2009/09/26

UQ-Wimax解約

UQ-Wimaxを解約しました。東京の職場では、出張が多く、しかも移動時間が長いため、ちょいちょい使うことがあったのですが、今は社内にいることが多く、会社にある共有の通信カード付きPCがあるため、支払いに見合うだけの利用をしなくなっておりました。ただ、今月は大阪への転勤に伴い、新居でのインターネット接続環境が整うまでのつなぎの期間にフル活用させていただきました。モニターでいただいた、通信カード+無線ルーターが非常に役立ちました。引越時のつなぎの利用にはとても役に立っておりました。たまにはネットが使えない、時間があってもいいんじゃないの?というつっこみもあるでしょうが、今回は10日ぐらい間があったので助かりました。東京に転勤したときはNTTのフレッツひかりにしたのですが、そのときは引越後間もなく工事が入り、インターネットが使えるようになりましたが、今回のKDDIは引越から工事まで10日ぐらいあり、結構時間がかかりました。抱えている業者の規模が違うということでしょうね。今後もKDDIを使うときは、早めに連絡しておいたほうがよろしいということでしょう。UQ-Wimaxに 話を戻して、日単位の契約ができるような話を聞いております。解約しましたが、たまには使いたくなることもあるでしょうか、早くそのような契約形態ができ ることを待ち望んでおります。

0 件のコメント: