ラベル カレー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル カレー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2026/05/29

2026/5/29 Fri. 牛すじカレー

朝ごはんにトーストをいただいてから、近江今津に行ってきました。
浄化槽の清掃と修理に立ち会う必要があり、有休を取ってやってきました。いつもは素通りする白鬚神社が平日の朝だったので空いており、立ち寄ってみました。琵琶湖の中に鳥居のある特徴的な神社です。
以前に琵琶湖の船から鳥居を見たことはありますが、神社に来るのは初めてです。
業者さんが来る時間より早く着いたのでダムカードを集めに福井の河内川ダムに行ってきました。県をまたぎますが、おおよそ片道15分程度です。新しいダムでいい感じでした。
ダムカードっぽく写真が撮れる枠もありました。
お昼ごはんはジャッロフリーチェさんで牛すじカレーをいただきました。金曜日は特別に安くて大変お得にいただくことができました。お得だったので目玉焼きを乗せました。味はとっても美味しかったです。
晩ごはんはスーパーで牛肉を買ってきて一人焼肉をしました。

2026/05/14

2026/5/14 Thu. ロースかつ定食

朝ごはんはトーストをカレーをいただきました。
お昼ごはんは焼き鮭をいただきました。晩ごはんは松のやでロースかつ定食をいただきました。少々高くはなりましたがクーポンが使えたので久しぶりにいただきました。

2026/04/24

2026/4/24 Fri. 美味しい食パン

朝ごはんはアイラビュベイベーの食パンをいただきました。昨日もいただきましたが、とっても美味しかったです。
ハムエッグもいただきました。
晩ごはんはカレーハウスケーツーでポークカツカレーとサラダセットをいただきました。

2026/04/13

2026/4/13 Mon. 和歌山ラーメン

朝ごはんはミートソースパンをいただきました。朝から出張で和歌山に行ったのでお昼ごはんは過去にミシュランガイドに掲載された和歌山ラーメンをいただきました。晩ごはんはカレーパン、チュロスをいただきました。

2026/04/12

2026/4/12 Sun. タルティン

朝ごはんはいろいろなパンを少しづついただきました。
食後タルティンの苺入お菓子と花束のお菓子をいただきました。
お昼ごはんはカレーをいただきました。
お昼のおやつは博多通りもんを
豚まんをいただきました。
晩ごはんは焼肉丼をいただきました。
食後、ふたつめのタルティンのお菓子をいただきました。

2026/04/10

2026/4/10 Fri. 近江ひら餅 よもぎ

朝ごはんはカレーとパンをいただきました。
お昼ごはんは筑前煮、ハンバーグをいただきました。晩ごはんは牛肉おにぎり、菓子パンをいただきました。家に帰ってからたねやの季節限定「近江ひら餅 よもぎ」をいただきました。上品なお味でした。

2026/04/09

2026/4/9 Thu. カニ鍋

朝ごはんはふっくらとしたちょっと高級そうな食パンとチーズパンをいただきました。
お昼ごはんは上等カレーでとんかつカレーをいただきました。
晩ごはんは家に帰ってからカニの鍋をいただきました。

2026/04/07

2026/4/7 Tue. ミートソース入ドッグ

朝ごはんはミートソース入ドッグをいただきました。
お昼ごはんはメンチカツサンド、ランチパックのピーナッツをいただきました。晩ごはんはカレーハウスケーツーでポークカツカレーをいただきました。

2026/03/30

2026/3/30 Mon. 東京ばな奈

朝ごはんはミートソーストーストをいただきました。
お昼ごはんはスーパーで買った海鮮かき揚げ丼をいただきました。最近はこれがお気に入りで、お弁当を買うときにはこれをチョイスすることが多いです。晩ごはんは梅田のカレーハウスケーツーさんのポークカツカレーのサラダセットをいただきました。リーズナブルで美味しいのでいつも混雑しています。
家に帰ってから横浜ベイブリッジサブレと東京ばな奈をいただきました。

2026/03/23

2026/3/23 Mon. カツカレー

朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんは出張帰りに「印度のルー」でカツカレーをいただきました。
晩ごはんはセブンイレブンの純連炒飯をいただきました。

2026/03/15

2026/3/15 Sun. カシス入ケーキ

朝ごはんはレーズンロールパン、ベーコンエッグをいただきました。
お昼ごはんはスープカレーをいただきました。
晩ごはんは家に帰ってから鍋、雑炊をいただきました。
食後に、娘の卒業祝のおまんじゅうをいただきました。
さらに別途いただいたカシス入ケーキをいただきました。

2026/02/17

2026/2/17 Tue. ご存じ最中

今日は大腸カメラをしたので朝ごはんは食べずに腸洗浄剤を2L飲みました。大腸カメラが終わったのが15時すぎだったので、その後遅いお昼ごはんをカレーハウス五番舘でカレープレートをいただきました。
家に帰ってから仙太郎のご存じ最中とよもぎトラ焼をいただきました。
晩ごはんはポークステーキをいただきました。