ラベル スイーツ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル スイーツ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2026/06/04

2026/6/4 Thu. 体育大会

朝ごはんはホットサンドイッチをいただきました。
娘の体育大会があり、学校近くのパン屋さんで角煮カレーパンとシナモンロールをいただきました。運動会の帰りにミスドでドーナツを買ってきてチョコオールドファッションをいただきました。
晩ごはんは焼肉をいただきました。
食後、ミスドのもっちりフルーツスティックをいただきました。期待どおり美味しかったです。

2026/06/03

2026/6/3 Wed. ハーゲンダッツ

朝ごはんはハムと玉子のホットサンドイッチをいただきました。
晩ごはんは家で鶏肉の甘辛をいただきました。
デザートにハーゲンダッツのブリュレチーズケーキをいただきました。

2026/06/02

2026/6/2 Tue. ご存知最中

朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんはサワラの西京焼きをいただきました。晩ごはんは職場でレトルトのハヤシライス銀座ハヤシをいただきました。家に帰ってからイチゴのムースをいただきました。
さらに仙太郎のご存知最中をいただきました。
自分で缶からつぶあんをよそって作り、
いただく贅沢なもなかです。

2026/06/01

2026/6/1 Mon. いちごムース

朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんは焼売、玉子焼きをいただきました。晩ごはんはマックでマックチキンのセットをいただきました。
家に帰ってからイチゴムースをいただきました。
先日から読み出した暗黒館の殺人の上巻を読み終えました。まだ半分かと思うと長いですが、金曜日の夜に読み始めてから約3日ちょっとでここまで読んできました。 昨日、メルカリで頼んだAnycastが届きました。実家で使う予定です。

2026/05/31

2026/5/31 Sun. 山桃羊羹

朝ごはんはトーストと目玉焼きをいただきました。
お昼ごはんは鶏肉とキャベツをいただきました。
デザートは山桃羊羹をいただきました。
晩ごはんはチャーハンをいただきました。

2026/05/30

2026/5/30 Sat. 水鳥観察センター

朝ごはんはアイラビュベイベーのトースト、
平和堂で買ったハンバーガーをいただきました。
今日も草刈りをしてきれいにしてきました。
普段やらないプロパンガスまわりも少しきれいにしました。
帰り道に前から気になっていた水鳥観察センターに寄ってみたら、閉館してしまっていました。残念です。
見晴らしの良さそうなところには入れず、遠くにしか琵琶湖が見えませんでした。建物は閉鎖で構わないのですが、見晴らしのよいところくらいは解放してほしいものです。
お昼ごはんはイオンで買った冷凍のオムライスとボロネーゼのお弁当をいただきました。
晩ごはんは父親と一緒にスーパーで買った鰻をいただきました。
家に帰ってきてから瑞浪の三乃月さんのどらやきをいただきました。

2026/05/28

2026/5/28 Thu. 三羽鶏のラーメン

朝ごはんはソーセージロール、たらこフランス、チーズパンをいただきました。
朝から特急ひのとりにのって出張に行ってきました。外観もかっこよく、内装も素敵でした。
お昼ごはんは三羽鶏というラーメン屋さんでラーメンをいただきました。
晩ごはんはタラをポテトで包んだ料理をいただきました。ポテトの塩味が美味しかったです。
デザートのくまもんクッキーも美味しかったです。

2026/05/25

2026/5/25 Mon. 巻きずし

朝ごはんは玉子ハムのサンドイッチをいただきました。お昼ごはんはオクラの肉巻き、玉子焼きをいただきました。晩ごはんは巻きずしをいただきました。
夜は昨日のアップルパイをいただきました。やっぱり美味しいです。

2026/05/24

2026/5/24 Sun. アップルパイ

朝ごはんはホットドッグとハムエッグをいただきました。
お昼ごはんは牛丼をいただきました。
おやつにアップルパイを作ってもらいました。最近とっても食べたかったので美味しくいただきました。
晩ごはんはチキンの甘辛たれをいただきました。
アップルパイを作るのにダイジェスティブクッキーが必要というので買ってきました。甘さも控えめのクッキーでした。

2026/05/23

2026/5/23 Sat. たこ焼き

朝ごはんはホットサンドをいただきました。
お昼ごはんはたこ焼きをいただきました。
おやつは萩の月をいただきました。
晩ごはんは肉野菜いためをいただきました。