ラベル パン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル パン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2026/06/04

2026/6/4 Thu. 体育大会

朝ごはんはホットサンドイッチをいただきました。
娘の体育大会があり、学校近くのパン屋さんで角煮カレーパンとシナモンロールをいただきました。運動会の帰りにミスドでドーナツを買ってきてチョコオールドファッションをいただきました。
晩ごはんは焼肉をいただきました。
食後、ミスドのもっちりフルーツスティックをいただきました。期待どおり美味しかったです。

2026/06/03

2026/6/3 Wed. ハーゲンダッツ

朝ごはんはハムと玉子のホットサンドイッチをいただきました。
晩ごはんは家で鶏肉の甘辛をいただきました。
デザートにハーゲンダッツのブリュレチーズケーキをいただきました。

2026/05/30

2026/5/30 Sat. 水鳥観察センター

朝ごはんはアイラビュベイベーのトースト、
平和堂で買ったハンバーガーをいただきました。
今日も草刈りをしてきれいにしてきました。
普段やらないプロパンガスまわりも少しきれいにしました。
帰り道に前から気になっていた水鳥観察センターに寄ってみたら、閉館してしまっていました。残念です。
見晴らしの良さそうなところには入れず、遠くにしか琵琶湖が見えませんでした。建物は閉鎖で構わないのですが、見晴らしのよいところくらいは解放してほしいものです。
お昼ごはんはイオンで買った冷凍のオムライスとボロネーゼのお弁当をいただきました。
晩ごはんは父親と一緒にスーパーで買った鰻をいただきました。
家に帰ってきてから瑞浪の三乃月さんのどらやきをいただきました。

2026/05/29

2026/5/29 Fri. 牛すじカレー

朝ごはんにトーストをいただいてから、近江今津に行ってきました。
浄化槽の清掃と修理に立ち会う必要があり、有休を取ってやってきました。いつもは素通りする白鬚神社が平日の朝だったので空いており、立ち寄ってみました。琵琶湖の中に鳥居のある特徴的な神社です。
以前に琵琶湖の船から鳥居を見たことはありますが、神社に来るのは初めてです。
業者さんが来る時間より早く着いたのでダムカードを集めに福井の河内川ダムに行ってきました。県をまたぎますが、おおよそ片道15分程度です。新しいダムでいい感じでした。
ダムカードっぽく写真が撮れる枠もありました。
お昼ごはんはジャッロフリーチェさんで牛すじカレーをいただきました。金曜日は特別に安くて大変お得にいただくことができました。お得だったので目玉焼きを乗せました。味はとっても美味しかったです。
晩ごはんはスーパーで牛肉を買ってきて一人焼肉をしました。

2026/05/28

2026/5/28 Thu. 三羽鶏のラーメン

朝ごはんはソーセージロール、たらこフランス、チーズパンをいただきました。
朝から特急ひのとりにのって出張に行ってきました。外観もかっこよく、内装も素敵でした。
お昼ごはんは三羽鶏というラーメン屋さんでラーメンをいただきました。
晩ごはんはタラをポテトで包んだ料理をいただきました。ポテトの塩味が美味しかったです。
デザートのくまもんクッキーも美味しかったです。

2026/05/27

2026/5/27 Wed. ホットサンド

朝ごはんはホットサンドをいただきました。 (ホットサンド) お昼ごはんは焼売をいただきました。晩ごはんはサンドイッチをいただきました。

2026/05/26

2026/5/26 Tue.  チーズ蒸しパン

朝ごはんはトースト、フルーツをいただきました。お昼ごはんは焼鮭、ミートボール、ごぼうのキンピラをいただきました。晩ごはんはチーズ蒸しパン、菓子パン、ハンバーグをいただきました。

2026/05/25

2026/5/25 Mon. 巻きずし

朝ごはんは玉子ハムのサンドイッチをいただきました。お昼ごはんはオクラの肉巻き、玉子焼きをいただきました。晩ごはんは巻きずしをいただきました。
夜は昨日のアップルパイをいただきました。やっぱり美味しいです。

2026/05/24

2026/5/24 Sun. アップルパイ

朝ごはんはホットドッグとハムエッグをいただきました。
お昼ごはんは牛丼をいただきました。
おやつにアップルパイを作ってもらいました。最近とっても食べたかったので美味しくいただきました。
晩ごはんはチキンの甘辛たれをいただきました。
アップルパイを作るのにダイジェスティブクッキーが必要というので買ってきました。甘さも控えめのクッキーでした。