ラベル ラーメン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ラーメン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2026/05/28

2026/5/28 Thu. 三羽鶏のラーメン

朝ごはんはソーセージロール、たらこフランス、チーズパンをいただきました。
朝から特急ひのとりにのって出張に行ってきました。外観もかっこよく、内装も素敵でした。
お昼ごはんは三羽鶏というラーメン屋さんでラーメンをいただきました。
晩ごはんはタラをポテトで包んだ料理をいただきました。ポテトの塩味が美味しかったです。
デザートのくまもんクッキーも美味しかったです。

2026/05/20

2026/5/20 Wed. 玉子ハムサンド

朝ごはんは玉子ハムサンドをいただきました。
お昼ごはんは鶏肉のオーロラソース、ポテサラ、ほうれん草をいただきました。晩ごはんは寿がきやの岐阜タンメンのカップラーメンをいただきました。

2026/05/16

2026/5/16 Sat. 水栓交換

朝ごはんはトーストをいただきました。朝食後、不動産屋と売買契約を交わすために近江今津に行ってきました。お昼ごはんははま寿司でまぐろ×2、海老天寿司、札幌ラーメンをいただきました。これぐらいならかなりリーズナブルで800円もかからなかったです。
今回はケルヒャーを持っていったので玄関のタイルをきれいにしました。
不動産屋とあった後、きれいにするために庭掃除をし、壊れていた水栓を修理しました。キッチンに固定するナットの取り外しに少し難儀しましたが、取り付けるのは簡単でした。 【交換前】
【交換後】
晩ごはんは平和堂のお弁当、ジャンバラヤをいただきました。

2026/05/07

2026/5/7 Thu. 小さいシュークリーム

朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんは出張先でラーメンをいただきました。晩ごはんは冷凍のナポリタンをいただきました。家に帰ってからヒロタのシュークリームをいただきました。小さいので罪悪感が小さくて済みます。

2026/04/22

2026/4/22 Wed. デニッシュパン

朝ごはんはまるいデニッシュのパンをいただきました。
お昼ごはんはごぼうのキンピラ、シュウマイ、卵焼きをいただきました。夜は会社の歓送迎会があり、博多明太子のやまやのお店でモツ鍋、明太子をいただきました。シメはラーメンでお腹いっぱいになりました。

2026/04/16

2026/4/16 Thu. あずきのミルクプリン

朝ごはんはトーストをいただきました。晩ごはんは醤油ラーメンをいただきました。
デザートにハーゲンダッツのあずきのミルクプリンをいただきました。

2026/04/13

2026/4/13 Mon. 和歌山ラーメン

朝ごはんはミートソースパンをいただきました。朝から出張で和歌山に行ったのでお昼ごはんは過去にミシュランガイドに掲載された和歌山ラーメンをいただきました。晩ごはんはカレーパン、チュロスをいただきました。

2026/04/02

2026/4/2 Thu. テレワーク

用事があり、実家からテレワークで仕事をしました。朝ごはんはメロンパン、シナモンロールをいただきました。 お昼ごはんは冷凍のあんかけ焼きそばをいただきました。
晩ごはんは松のやでささみカツ定食をいただきました。今まであったロースカツ定食クーポンが無くなってしまったので現在配布中のささみカツ定食をいただきました。
なくなってしまった今、ロースカツクーポンのありがたさがわかりました。オーソドックスなロースカツ定食が恋しいです。 家に帰ってから551の豚まんをいただきました。

2026/03/31

2026/3/31 Tue. 白桃のアイス

朝ごはんはホットサンドをいただきました。
お昼ごはんは出張先のラーメン屋さん「まるイ」さんでラーメンとライスをいただきました。晩ごはんは家に帰ってからタラのボンゴレソースの煮込みをいただきました。
デザートは白桃のアイスをいただきました。

2026/03/29

2026/3/29 Sun. 神座

朝ごはんはツナレタスサンドをいただきました。
高知に出張に行ったときに買ってきたお菓子をいただきました。JALの機内食になったそうです。美味しかったです。
お昼ごはんは神座に行き、煮玉子ラーメン、餃子をいただきました。
晩ごはんはオムライスをいただきました。
デザートにカシスケーキをいただきました。

2026/03/17

2026/3/17 Tue. いとことチョコレート

朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんは出張先の「まるイ」というラーメン店でラーメンとライスをいただきました。晩ごはんは家に帰ってから五目あんかけ焼きそばをいただきました。
食後にゆず味のマカロンをいただきました。
さらに「いとことチョコレート」という北海道のスイーツをいただきました。かなり美味しかったです。

2026/03/09

2026/3/9 Mon. 高知城

朝ごはんはチーズトーストをいただきました。
お昼ごはんは出張先のラーメン屋さんでカツオラーメンをいただきました。前回来たときに気になっていたラーメン屋さんでした。高知なのでカツオラーメンにしましたが、定番の豚骨にしておけばよかったと少し後悔です。
家に帰ってから焼鯖とお味噌汁をいただきました。
少し時間があったので高知城に行ってきました。天守閣がそのまま残っている歴史あるお城でした。階段が急だったりと動きづらかったですが、歴史を感じることができました。

2026/02/27

2026/2/27 Fri. 鍋焼きラーメン

朝ごはんはトーストをいただきました。朝から飛行機に乗って四国に出張に行ってきました。お昼ごはんは出張先の城といううどんと鍋焼きラーメン屋さんで鍋焼きラーメンをいただきました。辛口も気になったのですが、ベーシックな鍋焼きラーメンにしました。昨今の物価高騰価格とは違って、650円と非常にリーズナブルな価格にびっくりしました。鍋に入っているだけあって、食べている間冷めずに熱くて美味しいラーメンでした。今どきの豚骨とかのコッテリではなく、あっさりとした味で美味しかったです。
飛行機の予約が取れなかったのでJRで帰ることにしました。高知駅前に土佐三志士像がありました。
特急南風に乗って帰りました。新しい車両でした。
家に帰ってからブリの煮魚と野菜炒めをいただきました。
デザートは金柑のジャム
こがしバターケーキをいただきました。
今日買ってきたお土産のうち、小柚子まんじゅうをいただきました。乗り換えの岡山駅でキャンディ・キャンディ風のプリンが売っていたので買ってしまいました。倉敷にいがらしゆみこの美術館があるので岡山のお土産屋さんに並んでいるそうです。