2026/06/01
2026/05/22
2026/05/04
2026/04/25
2026/4/25 別荘
朝6時に家を出て父親の別荘に行ってきました。なかなか行く機会もないこと、相続も大変なので売却のため不動産屋さんに見てもらうため向かいました。朝ごはんは途中のマクドナルドでマックグリドルをいただきました。ハッシュドポテトが小さくなったような気がしました。
不動産屋さんと合うまでに時間があったので石田川ダムに行ってきました。石田川沿いに進んで
ダムに着きました。桜も咲いていてきれいでした。
ダムからの景色もきれいでした。
ダムには水がなくてカラカラでした。
ダムに行った後、別荘に行ってきました。新緑がきれいでした。
お昼ごはんはネットで調べて美味しそうな定食屋さんでハンバーグをいただきました。駐車場があるのか電話をしたら、お昼は予約で満席なので遅めに来てほしいということだったので1時頃に伺っていただきました。どれも美味しそうだったのですが、デミソースハンバーグを注文しました。大きいハンバーグが出てきて大変満足しました。
不動産屋さんとは話ができ、とりあえず仲介をしてもらうことになりました。内見もあるだろうから少し片付けることにし、日帰りの予定を、宿泊に変えてお掃除をすることにしました。晩ごはんは平和堂で買ったカレーピラフとデミカツをいただきました。美味しそうに見えて、本当に美味しかったです。
サラダパンもおいてあったのでいただきました。
2026/04/23
2026/4/23 Thu. アイラビュベイベー
朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんは出張先の駅前で焼豚ラーメンとミニ炒飯をいただきました。晩ごはんはマックチキンをいただき、家に帰ってから食パンをいただきました。出張先で気になるパン屋さんがあったので、買ってみました。出張に行くとアイラビュベイベーというド派手なパン屋さんが2軒あり、買っている人もいそうなので気になっていました。近所に行くのは4回目でとうとう買ってしまいました。派手な袋に入っています。
今回は2斤のプレーンのパンを買いました。
ほんのり甘くてとても美味しかったです。家族にも好評でまた買ってきて欲しいと頼まれました。
2026/04/11
2026/4/11 Sat. 道場六三郎さんの肉うどん
朝ごはんはハムチーズトーストをいただきました。
お昼ごはんは子供と一緒にバーガーキングに行ってチーズバーガーワッパーをいただきました。
晩ごはんはロピアで買った道場六三郎さんお墨付きの肉うどんと焼鳥をいただきました。
道場六三郎さんは既に95歳になられてご健在のようです。長生きされていますね、まだまだお元気で長生きしていただきたいです。デザートは九州に行っていた妻が買ってきた陣大鼓をいただきました。
あんこの中にお餅が入った九州熊本のお菓子です。
2026/02/26
2026/02/25
2026/02/05
2026/02/02
2026/2/2 Mon. 美味しい食パン
朝ごはんは昨日三宮駅前で買った食パンをいただきました。春夏+秋冬というパン屋さんで待っている女性がいて聞いたら待っていると言うので一緒に待って買った食パンです。角食と山形食パンを食べ比べました。ほんのり甘く、やわらかい食パンでした。とても美味しかったです。
お昼ごはんはコンビニで買ったかき揚げ丼をいただきました。晩ごはんはマクドナルドでマックチキンとコーヒーをいただきました。家に帰ってからスープをいただきました。
食後にマドレーヌをいただきました。
2026/01/26
2026/1/26 Mon. 豪華なホテルの朝食
昨日から現地入りをしてホテルの朝食をいただきました。ちゃんとしたレストランのエントランスでした。
シェフが個別に作ってくれるオムライスをいただきました。
白米も美味しそうだったのでリンゴ酢づけ梅干しと一緒にいただきました。
デザートにカフェラテ、パイナップル、小さいホテルプリン、モンブラン、ロールケーキをいただきました。あさからフルセットでたくさんいただきました。
席からは和歌山城が見えるよい席でいただきました。
ホテルを出て、朝一で現場に出かけました。
お昼ごはんは昨日に引き続き、かつやでカツカレーをいただきました。
んー感想としてはイマイチかな。松屋の黒カレーほど嫌ではありませんが、松屋のマイカレー食堂のほうが断然好みです。晩ごはんはホテルの1階にあるマクドナルドでビックマックセットをいただきました。
2026/01/07
2025/12/01
2025/11/02
2025/11/2 庭木の剪定
朝ごはんはトースト、ベーコンエッグをいただきました。
朝食後実家の庭木の剪定をしました。前後を比べられれば良かったのですが剪定後のみの写真です。
前後の写真がないので見た目では、それほど切ったように見えませんがごみ袋に詰めると6袋分を切りました。
お昼ごはんはモスバーガーをいただきました。晩ごはんは実家で麻婆豆腐、筑前煮、昨日の鍋の残りをいただきました。
親戚にいただいたお供えのお下がりをいただきました。
家に帰ってから一口羊羹の高瀬舟とスポンジケーキ、
お下がりの轟太鼓をいただきました。
登録:
投稿 (Atom)


朝ごはんはホットケーキをいただきました。













































