ラベル 出張 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 出張 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2026/05/28

2026/5/28 Thu. 三羽鶏のラーメン

朝ごはんはソーセージロール、たらこフランス、チーズパンをいただきました。
朝から特急ひのとりにのって出張に行ってきました。外観もかっこよく、内装も素敵でした。
お昼ごはんは三羽鶏というラーメン屋さんでラーメンをいただきました。
晩ごはんはタラをポテトで包んだ料理をいただきました。ポテトの塩味が美味しかったです。
デザートのくまもんクッキーも美味しかったです。

2026/05/22

2026/5/22 Fri. パルム

朝ごはんはホットケーキをいただきました。
お昼ごはんは朝から現地調査に行き、会社に帰る途中で「膳や」というレストランで卵とじカツの定食をいただきました。晩ごはんは夕方に小腹がすいたのでアップルパイデニッシュを、会社帰りにマクドナルドでマックポークをいただきました。まぁまぁピリ辛でした、これならマックチキンのほうが好きですね。家に帰ってからパルムをいただきました。

2026/04/23

2026/4/23 Thu. アイラビュベイベー

朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんは出張先の駅前で焼豚ラーメンとミニ炒飯をいただきました。晩ごはんはマックチキンをいただき、家に帰ってから食パンをいただきました。出張先で気になるパン屋さんがあったので、買ってみました。出張に行くとアイラビュベイベーというド派手なパン屋さんが2軒あり、買っている人もいそうなので気になっていました。近所に行くのは4回目でとうとう買ってしまいました。派手な袋に入っています。
今回は2斤のプレーンのパンを買いました。
ほんのり甘くてとても美味しかったです。家族にも好評でまた買ってきて欲しいと頼まれました。

2026/03/31

2026/3/31 Tue. 白桃のアイス

朝ごはんはホットサンドをいただきました。
お昼ごはんは出張先のラーメン屋さん「まるイ」さんでラーメンとライスをいただきました。晩ごはんは家に帰ってからタラのボンゴレソースの煮込みをいただきました。
デザートは白桃のアイスをいただきました。

2026/03/17

2026/3/17 Tue. いとことチョコレート

朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんは出張先の「まるイ」というラーメン店でラーメンとライスをいただきました。晩ごはんは家に帰ってから五目あんかけ焼きそばをいただきました。
食後にゆず味のマカロンをいただきました。
さらに「いとことチョコレート」という北海道のスイーツをいただきました。かなり美味しかったです。

2026/03/11

2026/3/11 Wed. 焼肉デー

朝ごはんはピザトーストをいただきました。
お昼ごはんは出張に行く途中で松屋のキムカル丼をいただきました。以前は割安に感じたのでよくいただいていましたが、最近の物価高で松屋も全体的に高くなってしまったのでたまにしか食べていません。
晩ごはんは家で焼肉丼をいただきました。偶然にも焼肉丼が続いてしまいました。

2026/02/27

2026/2/27 Fri. 鍋焼きラーメン

朝ごはんはトーストをいただきました。朝から飛行機に乗って四国に出張に行ってきました。お昼ごはんは出張先の城といううどんと鍋焼きラーメン屋さんで鍋焼きラーメンをいただきました。辛口も気になったのですが、ベーシックな鍋焼きラーメンにしました。昨今の物価高騰価格とは違って、650円と非常にリーズナブルな価格にびっくりしました。鍋に入っているだけあって、食べている間冷めずに熱くて美味しいラーメンでした。今どきの豚骨とかのコッテリではなく、あっさりとした味で美味しかったです。
飛行機の予約が取れなかったのでJRで帰ることにしました。高知駅前に土佐三志士像がありました。
特急南風に乗って帰りました。新しい車両でした。
家に帰ってからブリの煮魚と野菜炒めをいただきました。
デザートは金柑のジャム
こがしバターケーキをいただきました。
今日買ってきたお土産のうち、小柚子まんじゅうをいただきました。乗り換えの岡山駅でキャンディ・キャンディ風のプリンが売っていたので買ってしまいました。倉敷にいがらしゆみこの美術館があるので岡山のお土産屋さんに並んでいるそうです。

2026/02/14

2026/2/14 Sat. いちご大福

朝食前にいちご大福をいただきました。夜に食べると太りそうなので伸ばし伸ばしにして本日いただきました。
トースト、スクランブルエッグ、ソーセージをいただきました。
お昼ごはんは餃子、唐揚げ、ひろうすをいただきました。先週に北野天満宮に行ったときに入口にあったお揚屋さんで買ったものです。美味しかったです。
食後、仕事関係で大阪の北部に行ってきました。のどかな農村といった感じで、普段の大阪とはだいぶん違いました。途中で樹齢1000年以上の野間のおおけやきがあり、ここで休憩をとって帰ってきました。
晩ごはんは鯖の塩焼き、えのきのバター醤油ソテーをいただきました。
バレンタインに作ったラングドシャをいただきました。サクサクで美味しかったです。

2026/02/10

2026/2/10 Tue. 豚骨醤油ラーメン

朝ごはんは磯辺焼きをいただきました。お昼ごはんは岩出市にある革麺家で豚骨醤油ラーメン+白米をいただきました。
味が濃いので白米があると美味しく食べられます。晩ごはんは家に帰ってからぶり大根をいただきました。

2026/02/09

2026/2/9 Mon. 牛丼

朝ごはんはトーストをいただきました。飛行機から川が見えました。
お昼ごはんは高知でカツオのたたき定食をいただきました。晩ごはんは家に帰ってから自家製の牛丼をいただきました。
おやつにチョコガレットをいただきました。

2026/01/25

2026/1/25 Sun. 和歌山宿泊

朝ごはんは磯部焼をいただきました。
お昼前に家を出て出張に出かけました。お昼ごはんはかつやでロースカツ定食をいただきました。松のやに比べるとカツを乗せる金網がないけど、衣は粗くて手仕込みのように感じます。
午後から現地で仕事をしてきました。
今日は和歌山城の近くに泊まります。ホテルの部屋からも和歌山城がよく見えます。見下ろせるとは思っていませんでした。
晩ごはんはラーメン屋さんで白とんこつラーメンとライスをいただきました。
和歌山城が綺麗でした。
なぜか、デコトラが和歌山城から出てきてびっくりしました。しかも、大勢の人が待ち構えて動画を撮っていました。和歌山ではデコトラが人気あるのでしょうか。
ホテル近辺を歩いた帰りに、ホテルの1階にあったマクドナルドでソフトクリームをいただきました。