2026/05/28
2026/05/22
2026/04/23
2026/4/23 Thu. アイラビュベイベー
朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんは出張先の駅前で焼豚ラーメンとミニ炒飯をいただきました。晩ごはんはマックチキンをいただき、家に帰ってから食パンをいただきました。出張先で気になるパン屋さんがあったので、買ってみました。出張に行くとアイラビュベイベーというド派手なパン屋さんが2軒あり、買っている人もいそうなので気になっていました。近所に行くのは4回目でとうとう買ってしまいました。派手な袋に入っています。
今回は2斤のプレーンのパンを買いました。
ほんのり甘くてとても美味しかったです。家族にも好評でまた買ってきて欲しいと頼まれました。
2026/03/31
2026/03/17
2026/03/11
2026/02/27
2026/2/27 Fri. 鍋焼きラーメン
朝ごはんはトーストをいただきました。朝から飛行機に乗って四国に出張に行ってきました。お昼ごはんは出張先の城といううどんと鍋焼きラーメン屋さんで鍋焼きラーメンをいただきました。辛口も気になったのですが、ベーシックな鍋焼きラーメンにしました。昨今の物価高騰価格とは違って、650円と非常にリーズナブルな価格にびっくりしました。鍋に入っているだけあって、食べている間冷めずに熱くて美味しいラーメンでした。今どきの豚骨とかのコッテリではなく、あっさりとした味で美味しかったです。
飛行機の予約が取れなかったのでJRで帰ることにしました。高知駅前に土佐三志士像がありました。
特急南風に乗って帰りました。新しい車両でした。
家に帰ってからブリの煮魚と野菜炒めをいただきました。
デザートは金柑のジャム
こがしバターケーキをいただきました。
今日買ってきたお土産のうち、小柚子まんじゅうをいただきました。乗り換えの岡山駅でキャンディ・キャンディ風のプリンが売っていたので買ってしまいました。倉敷にいがらしゆみこの美術館があるので岡山のお土産屋さんに並んでいるそうです。
2026/02/14
2026/2/14 Sat. いちご大福
朝食前にいちご大福をいただきました。夜に食べると太りそうなので伸ばし伸ばしにして本日いただきました。
トースト、スクランブルエッグ、ソーセージをいただきました。
お昼ごはんは餃子、唐揚げ、ひろうすをいただきました。先週に北野天満宮に行ったときに入口にあったお揚屋さんで買ったものです。美味しかったです。
食後、仕事関係で大阪の北部に行ってきました。のどかな農村といった感じで、普段の大阪とはだいぶん違いました。途中で樹齢1000年以上の野間のおおけやきがあり、ここで休憩をとって帰ってきました。
晩ごはんは鯖の塩焼き、えのきのバター醤油ソテーをいただきました。
バレンタインに作ったラングドシャをいただきました。サクサクで美味しかったです。
2026/02/10
2026/02/09
2026/01/25
2026/1/25 Sun. 和歌山宿泊
朝ごはんは磯部焼をいただきました。
お昼前に家を出て出張に出かけました。お昼ごはんはかつやでロースカツ定食をいただきました。松のやに比べるとカツを乗せる金網がないけど、衣は粗くて手仕込みのように感じます。
午後から現地で仕事をしてきました。
今日は和歌山城の近くに泊まります。ホテルの部屋からも和歌山城がよく見えます。見下ろせるとは思っていませんでした。
晩ごはんはラーメン屋さんで白とんこつラーメンとライスをいただきました。
和歌山城が綺麗でした。
なぜか、デコトラが和歌山城から出てきてびっくりしました。しかも、大勢の人が待ち構えて動画を撮っていました。和歌山ではデコトラが人気あるのでしょうか。
ホテル近辺を歩いた帰りに、ホテルの1階にあったマクドナルドでソフトクリームをいただきました。
登録:
投稿 (Atom)
朝ごはんはソーセージロール、たらこフランス、チーズパンをいただきました。






朝ごはんはホットケーキをいただきました。




朝ごはんはホットサンドをいただきました。


朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんは出張先の「まるイ」というラーメン店でラーメンとライスをいただきました。晩ごはんは家に帰ってから五目あんかけ焼きそばをいただきました。
































