2026/05/30
2026/5/30 Sat. 水鳥観察センター
朝ごはんはアイラビュベイベーのトースト、
平和堂で買ったハンバーガーをいただきました。
今日も草刈りをしてきれいにしてきました。
普段やらないプロパンガスまわりも少しきれいにしました。
帰り道に前から気になっていた水鳥観察センターに寄ってみたら、閉館してしまっていました。残念です。
見晴らしの良さそうなところには入れず、遠くにしか琵琶湖が見えませんでした。建物は閉鎖で構わないのですが、見晴らしのよいところくらいは解放してほしいものです。
お昼ごはんはイオンで買った冷凍のオムライスとボロネーゼのお弁当をいただきました。
晩ごはんは父親と一緒にスーパーで買った鰻をいただきました。
家に帰ってきてから瑞浪の三乃月さんのどらやきをいただきました。
2026/05/17
2026/5/17 Sun. ジャッロフリーチェ
朝ごはんはピザ、レーズンのパンをいただきました。
庭木の剪定や草刈をしてスッキリしました。
お昼ごはんはあちこちに看板が出ていて気になっていた「ジャッロ フェリーチェ」さんに行って日替わりランチをいただきました。ポークカツで、味噌カツとデミカツのランチをいただきました。たいへん美味しかったです。
昼食後、琵琶湖畔で休憩をしながら実家に行きました。
実家では薔薇が咲いていました。特に世話をしているわけではないけど薔薇が咲くとちょっと嬉しいです。
家に帰る途中でりくろーおじさんのパンを買って帰りました。
晩ごはんは家でコロッケをいただきました。
デザートにデリチュースのチーズケーキをいただきました、
2026/04/19
2026/04/02
2026/4/2 Thu. テレワーク
用事があり、実家からテレワークで仕事をしました。朝ごはんはメロンパン、シナモンロールをいただきました。
お昼ごはんは冷凍のあんかけ焼きそばをいただきました。
晩ごはんは松のやでささみカツ定食をいただきました。今まであったロースカツ定食クーポンが無くなってしまったので現在配布中のささみカツ定食をいただきました。
なくなってしまった今、ロースカツクーポンのありがたさがわかりました。オーソドックスなロースカツ定食が恋しいです。
家に帰ってから551の豚まんをいただきました。
2026/02/21
2026/01/18
2026/1/18 Sun. ユニクロのアウター
昨日から実家に帰っていました。朝ごはんは善哉、レーズン入りロールパン、ベーコンエッグを作って父といただきました。
庭のゆずの葉と実が黒くなっており、すす病と思われるのでまずは日当たりを良くするために枝を間引いてきました。かなり間引き、ゴミとして処分しました。ごみ袋3袋分となりました。もっと間引きたかったのですが腕がパンパンになり、適当なところで終えました。
お昼ごはんは豚丼、サラダ、昨日の鍋の残りをいただきました。
晩ごはんは家に帰ってから牛焼肉ビビンバ丼をいただきました。
デザートにベイブリッジサブレをいただきました。
年末に買ったユニクロのアウターの色を変えてもらいました。無難な黒です。年末はセールで10,000円と安かったのですが、元の値段15,000円に戻っていました。結構差が大きいですね。
2025/11/16
2025/11/16 Sun. La’Ohana
朝ごはんは実家でホットケーキをいただきました。
お昼ごはんはプルコギを焼いていただきました。晩ごはんは家に帰ってきてから、近所のハワイアンレストランLa’Ohanaに行ってきました。今日は記念日なので
いつもよりちょっとよいレストランでディナーにしました。
オハナではパンプキンスープ
ガーリックシュリンプ
ステーキガーリックライスをいただきました。
デザートにガトーショコラをいただき、お腹パンパンになりました。
今日はアンブレラスカイを見かけました。
2025/11/15
2025/11/02
2025/11/2 庭木の剪定
朝ごはんはトースト、ベーコンエッグをいただきました。
朝食後実家の庭木の剪定をしました。前後を比べられれば良かったのですが剪定後のみの写真です。
前後の写真がないので見た目では、それほど切ったように見えませんがごみ袋に詰めると6袋分を切りました。
お昼ごはんはモスバーガーをいただきました。晩ごはんは実家で麻婆豆腐、筑前煮、昨日の鍋の残りをいただきました。
親戚にいただいたお供えのお下がりをいただきました。
家に帰ってから一口羊羹の高瀬舟とスポンジケーキ、
お下がりの轟太鼓をいただきました。
登録:
投稿 (Atom)
朝ごはんはアイラビュベイベーのトースト、
















































