2024/05/17

2024/5/17 Fri. 松屋

朝ごはんは玉子サンドイッチをいただきました。ゆで卵を刻んでマヨネーズで和えたタイプのたまごサンドです。オーソドックスな玉子サンドという感じです。
最近は卵焼きを挟んだ玉子サンドもあるようですが食べたことはありません。テレビで、喫茶店のサンドイッチとして紹介されているのを見たことがあります。お昼ごはんは八宝菜をいただきました。晩ごはんは吉野家で牛カルビ丼をいただきました。
吉野家のカルビ丼が、松屋のキムカルどんよりも安くてびっくりしました。これまで価格で見ると吉野家よりも松屋のほうが安いメニューが多いイメージでしたが、気がついたら逆転していました。松屋は限定した店舗であるが深夜割り増しをすることになっており、今後は全店で導入することになったら、さらに差が開いてしまう。松屋さん、値上げし過ぎじゃない!?と言いたくなる。吉野家が頑張っているということなら、吉野家さんを応援しなきゃならんかな。 松のやのロースカツカレーもメニューから消えていて、代わりに黒カツカレーになって100円値上げされていました。松のやのロースカツカレーは、比較的お安く食べられたので気に入っていたのに残念です。値上げするために黒カレーにしただけとしか思えない。それにしても松屋はすべてが高くなった、価格が安いところが魅力の一つだったのに焼肉定食が790円になってしまった今では、もう普通の食堂とさほど変わらない。これなら松屋でいただく理由がないような気がしています。

0 件のコメント: