2024/05/22

2024/5/22 Wed. じゃがポックル

朝ごはんはトースト、フルーツをいただきました。お昼ごはんはタラのフライをいただきました。晩ごはんはソイジョイとチキチーをいただきました。家に帰ってからマンゴープリン、ジャガビーをいただきました。
ジャガビーを食べると北海道で売っていたじゃがポックルを思い出します。どちらもカルビーなんだそうです。じゃがポックルとジャガビーは製法や食感が異なるそうです。北海道に根ざした美味しさを求めて、100%北海道産のじゃがいもを使っているとのこと。また、塩にもこだわっていてオホーツクの塩を使っているそうです。サロマ湖で取った海水から作っているとのこと、とことん北海道にこだわっていることがわかります。同じようで名前が違うだけと思っており、大変失礼いたしました。

0 件のコメント: