2000/01/02

しがとふくいのプチオフ in Kyoto

2000年1月2日にとうとうわたくしも初めてオフ会参加を果たしてしまいました!
ドキドキしながらも初の参加でいろいろ連絡の不備等もありましたがお暇なら読んでやってくださいな。

~きっかけ~
 久々のYahoo掲示板にアクセスしてみました。最近激仕事モードでなかなか掲示板とかには参加できなかったけどちょっと時間が空いたりしたので久々の 復帰を果たしました。私の実家もある某S県に住んでいるYっぺさんとプチオフをすることになりました。これを結構するきっかけはやはり委員長と呼ばれたこ ともあるjunさんです。落ちる直前に、『よけいなことかもしれませんがプチオフでもいかが?』と発言され、急遽決定した次第でございます。確か12月 29日ごろだったのではないでしょうか。まぁそんな前置きはこの辺でやめておきましょう。

~きんちょー~
ということで滋賀コンビの出席は決まったけれど、やはりふたりっきりはちょっと緊張いたします。ということで募集をかけてみたけど、なかなか集まらない。 ところが直前になってこうさんも参加、またあふやんも参加ということで4人でプチオフをやることとなりました。二人なら滋賀でやろうといってたんですが、 こうなれば4人が出やすい京都でということになりました。

~集合場所~
 キーワードは次の4つで待ち合わせをしました。
・京都駅11時(わたくし)
・京都の伊勢丹の入り口の登りのエスカレーターの前(ゆきっぺ)
・雷鳥またはサンダーバード(JR西日本のすばらしい特急)は10:14か10:4?京都着(こうさん)
・カーナビがあるから大丈夫(あふやん)

~当日:待ち合わせ~
てなことで私は実家の最寄りの某Y駅を10時17分に出る電車で京都駅に向かいました。京都の駅ビル全部が伊勢丹だと思っていた私はJR中央口の前のエス カレーターに向かっていきました。が待ち人は多すぎてわからない。ゆきっぺの白衣姿しか知らないわたしは、ちょっと困った。ケータイのメールが来ていたの で返事を書くが、見つからない。電話で地下街の入り口の鉄腕アトムの前だと言われたけど、アトムの前には人がいない....。何度か電話するとアトムはた くさんいるらしいということが判明。地下街の入り口も2つあることが判明。しかも両方近くにアトムがいる。なんだかんだで、やっと伊勢丹は駅ビルの西側に あり、そこにいるらしいとわかったのでやっと合流できました。とりあえずあふやんはご年始回りのあと合流するということでした。ちなみにこうさんとゆきっ ぺはすんなりと合流できたようでした。こうさんのイメージはめがねをかけていて、単行本を片手に持っていたので超まじめな青年かと思いましたが、話すと気 さくな方で安心しました。ゆきっぺは白衣のイメージが強かったのですが、イメージよりは小柄でチャーミングな方でファンになりそうでした。

~まずお茶~
 京都の地下街ポルタにて、あふやんがくるまでお茶でもして待とうと言うことになりました。でお茶を飲みながら待ってました。

~京都タワーのビル~
 年始回りから抜け出れそうにないあふやんから電話があり、先に食事をとるために、京都タワービル(?)にて食事をとりました。結局あふやんは解放されず に、欠席届を提出してしまいました。全国2000人のゆきっぺファンのために秘蔵写真を公開いたしましょう。とおもったけど許可がおりませんでした。服だ けで我慢してくださいね。

~八坂さんで初詣~
 とりあえず初詣でもしておこうと、京都八坂さんにお参りに行きました。自分は3年ぶりくらいでしょうかねぇ。こうさんは信心深いのか、ちゃんと2年参り をするそうです。ゆきっぺも3が日に行くのは、数十年ぶりだそうでした。やはりめちゃこみだった。とりあえずお参りをし、おみくじを引きました。結果は以 下の通りです。
画像のコメントは間違いです!末吉がこうちゃん、吉がゆきっぺです(スミマセン)

~さて帰るかぁ~
 どっかで話していたらゆきっぺと私は同じ駅から電車に乗ってきたことが判明しました。ということで一緒に帰ることに決定。まずこうさんが雷鳥で帰るので 見送りをし、その後某Y駅まで帰りました。その後駅からゆきっぺの車(いいでしょう!きれいな車に載せてもらった!)で家の近くまで送ってもらいました。 貴重な体験ができてとってもうれしいです。ということで私の発オフ会はプチオフということで、アルコール抜きの平和でのほほんとした1日で完了しました。 ただちょこっと混雑していたっちゅうのがマイナス1ひょうかでしょうかねぇ。
あーこれもモザイクすいません!

ぜったいイヤ!

ここまでよんでいただいてご苦労様でした!
本人の希望によりモザイクになってしまってすいませんでした。みんな恥ずかしがりやさんのようです。おもわず自分にもモザイクをかけてしまいました。
こうちゃんはちょっとむりですが、ゆきっぺは白衣の写真と合成すると....
thank you !!

0 件のコメント: