2011/06/19

2011/6/19 Sun. 家さがし

今日も朝からこぱんこと二人でマンション見学に行ってきました。今日のマンションは人気で人がたくさんおり、活気がありました。とりあえず値段が知りたかったので言ってみたのですが、想像より高くなく、安いわけではないけれど条件次第では買えそうな額だったので悩んでおります。これまでの失敗経験を活かして、背伸びをしないように慎重に購入プランを検討中です。予算枠目一杯で買える物件を想定したとき、以下の課題がのこっております。
・部屋数は4LDK
・方角は南ではないが、南東
・目の前の戸建て(2~3階)がありマイナス。冬の朝は日当たりが悪い
・2階だが1階として庭付き
・ディスポーザー付き
・コンシェルジュ付きは無駄か?
・収納はありそう
・リビングは横長ではなく縦長
別途資料請求をしている戸建てとの比較になりそうです。

マクドナルドに行きましたが、最近はお客さんのモラルが低くなっているせいか、店舗が汚いです。この店舗に限らずシートが破れていたり、穴が空いていたり、悪いことをする人が後を絶たないようです。悪ガキがやっているのではないかと推測されますが、子供が荒れているのは大人の責任でしょうから自分も含めて反省すべきことがあると思われます。大人のストレスが、子供へ伝わり、子供が悪さをしているように思えます。
今シーズンのドラマは「まるものおきて」と「生まれる。」を見ています。前者は子供がかわいくほのぼの、ちょっとしんみり

朝ごはんはトースト、ソーセージとベーコンエッグ、ミルクティー、バナナとパイン入りヨーグルトをいただきました。お昼ごはんはマクドナルドでアイコンチキンイタリアンハーブをいただきました。たまにはハンバーグ以外もいいですね。

晩ごはんは家で焼き肉をいただきました。

0 件のコメント: