2014/11/25

2014/11/25 Tue. 新しいシェーバー

シェーバーを買いました。以前10年ほど前に買ったものが古くなって電源が入らなくなり、さらに前に買ったものを使っていました。いずれもフィリップスのシェーバーです。
(新シェーバー)
(左から古いシェーバー)
今使っている古いシェーバーは、電源がスイッチのカバーがとれていたり、充電ケーブルが使い倒したせいで、表面のビニールが剥がれていたりと、ボロボロの情態なので、とうとう買い換えてしまいました。
(際ゾリ部)
(電源スイッチ)
(充電ケーブル)
よく見ると、大分コストカットしているようで、重さも軽くなってしまい、プラスチック感がアップして、チープになったようです。以前のものはオランダ製でしたが、今回ものは本体には書いてありませんでしたが中国製にでもなったんでしょう。フィリップスといえばオランダの会社なので、オランダ製ということはちゃんとした工場でつくられていたようですが、前年ながらコストカットになってしまったようです、ちょっと残念です。
(made in Holland)
とりあえず切れ味は従来どおりで不満はありません。チープになったことで耐久性はちょっと心配です。
朝ごはんはたらこトースト、ヨーグルト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんはカップヌードルカレー、春巻きをいただきました。晩ごはんは吉野家で牛丼小盛りとサラダをいただきました。

0 件のコメント: