2023/08/07

2023/8/7 Mon. 近江ちゃんぽん

朝ごはんはトースト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんは近江ちゃんぽんをいただきました。「ちゃんぽん亭総本家」で食べたので、「近江ちゃんぽん」とは違う店舗かと思ったら、同じだったようです。商号が違うのに、一緒とはややこしい。一緒に食べた同僚は、近江ちゃんぽんより美味しいといっていましたが、気のせいだったのか、調理人が上手だったのかはわかりません。1980年代まで滋賀に住んでいましたが、近江ちゃんぽんなんて聞いたことがなかったです。もちろん食べたこともありませんでした。帰り道にメルパルク大阪の前を通りました。12月末に閉館するそうです。定期借地権の関係で閉館するそうです、残念です。
晩ごはんは家に帰ってからモツ煮、鮭をいただきました。
夜は、お土産で買ってきた埋れ木をいただきました。

0 件のコメント: