2018/11/25

2018/11/25 Sun. 三島

昨日は三島に泊まったので、三島から大阪に戻りました。十数年ぶりに三島に行きました。以前は仕事でよく来ていたのですが、転勤により来なくなっておりました。三島といえばうなぎが食べたことが良い思い出です。あの時代に比べると値段も倍以上になっていそうです。新東名に乗って帰ったのですが、乗った早々、駿河湾沼津SAに寄りました、お土産を買ったり、なんやかんやで1時間ぐらい過ぎてしまいました。土産物も充実していてついつい長居してしまいます。
家に戻ると、ふるさと納税でお米が届いていました。魚沼産のコシヒカリ10kg届いていました。あと5回、合計6回届くことになっています。今年は配偶者控除などなくなったので、こんなところで取り戻さないと....。

朝ごはんはホテルの朝食をいただきました。じゃらんには無料朝食と書いてあったので、期待していなかったのですが、いろんなパン、スープ、オムレツ、鶏肉、ソーセージ、サラダなどがあり、たっぷり食べてしまいました。美味しかったです。ホテルジーハイブは、お値段も安かったのでコスパのよいホテルでした。


お昼ごはんは御在所サービスエリアで山本屋本店の味噌煮込みうどんをいただきました。白米と一緒に食べている人がいて、それを見て無性に食べたくなり、頼んでしまいました。


晩ごはんは家で鶏そぼろ丼をいただきました。

0 件のコメント: