2019/01/09

Nifty解約

長年きになっていたNiftyの呪縛から逃れることができました。パソコン通信時代にNiftyServeに入会しました。従量制会員で、通信しなければ0円ということだったので入会したのですが、インターネット時代になり月200円がかかるように規約が変わってしまいました。一度解約しようと思ったのですが、会員番号も、登録住所もわからなくなり、郵送で住所変更しないと解約できないと言われ、手続き途中で断念していました。今回は電話一本で、すっきりと解約できました。やっと呪縛から逃れることができました。生年月日、支払いのカード番号の下4桁などですんなりとおわり、あっけないくらいでした。よかったけど、年間2500円程度寄付していたとを思うとちょっと損した気分です。年末にもAsahi-netも解約し、過去の負の遺産を解消しました。こちらはメールアカウントが生きていたので無駄ではありませんが、怪しいメールばかりくるので解約しました。450円+消費税なので年間にするとちょっとしが額になります。代わりにiPad用の格安SIMに充てる予定です。

0 件のコメント: