2007/10/19

10月19日 金曜日

朝ごはんは泊まっているホテルの朝食バイキングをいただきました。ごはん、スクランブルエッグ、ウインナー、サラダをいただきました。博多なんで明太子を期待しておりましたが、バイキングのメニューにはありませんでした、残念。
集合時間まで時間が少々あったのでスターバックスに行ってタゾティーチャイラテをいただきました。結構好きですよ、これ。スターバックスは喫茶店に比べると少し安いけど、セルフサービスだと思うと高いような気がする。
お昼ごはんは交代で取りに行ったのですが、一番だったのであまりおなかがすいていませんでした。でも食べないと後で困るので細うどんに天ぷらをトッピングさせ、いただきました。トッピングさせるといっても天ぷらぐらいしかなく、メタボな自分は少々迷ったのですが、なんもないのも寂しいとおもって天ぷらにしました。出てきたのは、ほんとうに何にも入っていない素うどん、しかも汁の色が薄いのでお湯にうどんがはいっているだけみたいなものと、別添えでエビ天が出てきました。もうちょっとでわびしいお昼ごはんとなるところでした。お味はあついだけでたいしたことはありません。たぶん腹が減っていないときに食べたので厳しい評価になっていると思います。
さて、午後からは仕事の本番で結局夕方17時過ぎまでかかってしまいました。その後、福岡空港に向かい、空港で晩ごはんをいただきました。カレーオムライスチーズ入りというものを頂きましたが、普通のオムライスにしとけばよかったと後悔しました。前にも福岡空港ではごはんを外して苦い経験があり、縁がないようです。

そのまま飛行機に乗り、東京へ帰りました。その後新潟に行く用事があるので、新幹線で新潟入りしました。駅に着いたのはぎりぎり19日でしたが、ホテルに着くと12時を越えてしまっていました。

0 件のコメント: