2008/04/24

4月24日 木曜日

朝ごはんは玉子パン、少し甘いミルクパン?をいただきました。
お昼ごはんは鯛の煮付け、ウインナー、玉子焼き、ほうれん草をいただきました。
晩ごはんは冷やしたぬき、生たらこをいただきました。

このブログで間借り(?)させてもらっているblogger(by Google)が遅いような気がする。こないだの日曜日(4月20日)はfirefoxから図の貼り付けができなくなったりしており、少々不満が出てきました。今、firefoxからトライすると貼り付けができそうなので修正されたようです。google docsも少々使いにくく感じることがある。スプレッドシートでデータを入力するとき、オートコンプリートがアホであり、入力の邪魔をしてしまう。ゆっくりと入力しないと、文字落ちがしたり、上のセルにある文字列を無理矢理入力させようとしたり、Microsoft Excelの同様の機能に比べると精度が低く余計なことをするな!と怒りたくなります。機能がましなMicrosoft Excelですら、当該機能をオフにして使っている私にとって、google docのこの機能は余計なもの以外なにものでもない。この機能をオフにする方法があればいいのに・・・(探したが見つけることはできませんでした)。

0 件のコメント: