2014/02/22

2014/2/22 Sat. 歯医者

朝からこぱんこを歯医者に連れて行きましたが、怖いと嫌がって治療を受けません。一度引き返して、3度ぐらいもどって、なんとか治療ができました。誕生日プレゼントがなくなる、とか、いろいろ言ったのですが怖がってダメでした。3度めからは、ぱんこと一緒に行くようになり、ようやく治療ができました。明日の誕生会が無事できそうでほっとしました。プレゼントをどうするのか悩んでいましたが、無事に渡せそうです。歯医者で治療をしないと、誕生日プレゼントはないよ、と言ったら、誕生プレゼントのない誕生会は主役がないのと一緒だと言いながら泣いておりました。いいことを言うなぁと関心したのですが、よく考えれば、歯の治療をちゃんとやれば、なんの問題もなくプレゼントをもらえるのだから、単に屁理屈をこねているだけです。うっかりと騙されそうでした。
今日も休日出勤でした。家に帰ってきたら雛人形が飾られていました。連日の仕事で季節感が全くなかったので、もうひな祭りが近づいているのか、と驚いてしまいました。
(雛人形)
朝ごはんはホットサンドをいただきました。
(ホットサンド)
お昼ごはんは3種のおこわ弁当をいただきました。夜は晩酌に鶏肉のさっぱり煮、カニカマをいただきました。
(鶏肉のさっぱり煮)

0 件のコメント: