2015/06/08

父の日のプレゼント

父の日のプレゼントを悩んでいます。DVDや動画を再生できる機械がいいのですが、なかなかいいものがありません。実家のテレビがHDMIに対応していないので選択肢が限られています。安いDVDプレイヤーは最近売れないようで、家電量販店のEDIONや、ホームセンターのコーナンに行ってみましたが、今では格安製品は売っていませんでした。ブルーレイが10,000円弱というのが一番目的に合っていました。これなら、もう少し奮発してタブレットPCに、動画のメモリが入ったものをプレゼントしてもいいかもしれないと思ってしまいます。最近の動画は、ビデオカメラのAVCHDや、スマホのmp4などいろいろなフォーマットがあり、DVD化するのが面倒なので、動画ファイルをそのまま再生できる機器がありがたいです。パイオニアのブルーレイプレイヤーは、USBファイルも再生できるようなのでちょうど良さそうです。

0 件のコメント: