2016/11/16

2016/11/16 Wed. 逃げ恥

今日は有給消化でお休みをいただきました。朝食後散歩に行ってきました。散歩に行くと駅の真横に石碑があり、橋を架けたときの記念だったようです。庄内村の村長さん、有志などの名前がありました。有志の方はきっと多額の寄付をしたのでしょう。私財を寄付して公共事業的なことをするなんで、なかなかできることではないのでスゴイと思います。
(神洲橋石碑)
その後、歩いて行くと堤防に階段を発見しました。階段が途中で行き止まりになっています。何処に行くための階段かよくわかりません。
(階段)
階段を登りきって、壁を越えて見回しても道路があるだけです。
(階段の先)
(階段の先)
推測するに、もともと階段の高さまでの堤防を作り、その後堤防を高くするため、コンクリートの壁を作ったが、必要性がなかったため階段の改良工事は行わなかったということでしょうか?
お昼ごろから溜まっていたドラマを見始めました。とりあえずは新垣結衣さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」の1話を見ました。最近の新垣結衣のドラマは個人的に満足度が高いので録画だけはしていました。前回の掟上今日子もよかったです。何よりも新垣結衣さんの魅力によるものが大きいような気もします。タイトルがヘンチクリンなので今日までは見ていなかったのですが、時間が出来たので見始めたところ、引き寄せられてしまい、一気に6話まで見てしまいました。今後の展開が楽しみです。
朝ごはんはトースト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんはドリアをいただきました。
(ドリア)
晩ごはんはポークステーキをいただきました。
(ポークステーキ)

0 件のコメント: