2019/11/19

2019/11/19 Tue. 有給休暇

有給休暇を取ったので朝イチで銀行に行き、ドライブをしてきました。箕面の滝に行こうと思いましたが、駐車場がいつまにか有料になり、1000円も取られるというので素通りし、箕面川ダムに行ってきました。箕面川ダムも定休日のため、ビジターセンターに入れず、ダムの全景をみることができませんでした。

ダムの奥にはEXPO90みのお記念の森というところがあり、木が植わっていましたがなんの記念なのかよくわかりません。EXPO90となっていたので花と緑の博覧会の名残のようです。ここも入り口にロープが張ってあり、休園日だったようです。


道の駅能勢(くりの郷)に向かいましたが、こっちも休園日です。火曜日は呪われています。お休みは分散していただきたいものです。

最後に一庫ダムに行ってきました。

駐車場が紅葉に囲まれており、車がきれいに映えていました。

途中箕面森町にTRIALがあり、少しショッピングをしました。税込み価格で、普通のスーパーよりもお安く、ついついお菓子などを買ってしまいました。家の近くにあればいいんですけどね。
本日2回目の給油をしました。市内を170km、今日の郊外のドライブ72kmを経て、燃費は8.4km/Lとなりました。合計245km走って29Lを消費しました。燃料タンクが48Lなのでこのペースで行くと408km走れます、というか408kmしか走れません。航続距離がもの足りないです。ちょっと驚いたことは、車の燃費計と、満タン法の実燃費がぴったり一致したことです。車の燃費系のほうが実燃費より多いと思いこんでいましたが、今回は一致し、おどろきました。燃費を追求する車ではないのですが、できればもっとたくさん走ってびっくりしたいものです。
朝ごはんはトースト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんはカレーとフライドチキンをいただきました。

晩ごはんはサワラと筑前煮をいただきました。

0 件のコメント: