2019/11/09

2019/11/9 Sat. わくわく学習教室

午後から大阪大学博物館で小学生向けのわくわく学習教室というものがありこっこと行ってきました。博物館があると聞いたので、ホームページを覗いてみたところイベントを知って応募しました。多数の場合は抽選だったのですが、定員20名未満だったので抽選なしだったのかもしれません。こっこにとっても興味深い体験だったようで、楽しそうに参加していました。考古学者体験では、土器を一生懸命スケッチしていました。絵を書くのは好きなので熱心に取り組んでいました。


帰り道に夕暮れになり、ピンクの夕日が見えてこっこがはしゃいでいました。写真を撮ってほしいというので取りましたが、なかなかイメージどおりにはとれません。GooglePixel4ならきれいに撮れるのかな?

朝ごはんはトースト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんはビーフシチューをいただきました。

晩ごはんは鍋と雑炊をいただきました。

0 件のコメント: