2022/09/18

2022/9/18 Sun. 白川郷

朝食前に朝の散歩に行ってきました。10年前に泊まったときはアクティビティーとして散歩してコーヒーを飲んで帰ってくるというものが開催されていたのですが、今は無くなったようです。10年前は高校生の子供がまだ幼稚園児だったのでずいぶん大きなったものだと感心してしまいました。
[10年前と今の山の風景]
[10年前と今の川の風景] 散策路も人通りは少なそうですが、ちらほら歩いている人もいそうな感じでした。
川の水はきれいで、冷たくて気持ちよかったです。
途中でくるみが落ちていました。
朝ごはんはホテルのビュッフェでパン、卵、ベーコン、ソーセージ、スープ、シリアルをいただきました。パンも美味しくて今朝も食べすぎてしまいました。今日も朝からお腹いっぱいで苦しくなってしまいました。
朝は白川郷に行ってきました。スイーツのお店などが増えており、街並を楽しむだけではなく、デザートやお土産も楽しむことができました。プリンのお店があり、プリンソフトとプリンが一緒になったスイーツをいただきました。プリン味を満喫できて美味しかったです。
白川郷のあと、飛騨高山に行きました。まちなかを散策しました。お酒屋さんが観光地としてがんばっていました。各種お酒が飲めるようにしたり、お土産をたくさん置いていたりして活気がありました。車で来たので、残念ながらお酒は飲めませんでした。お土産を買ってから、ガイドブックで紹介のあった日本一美味しいメンチカツ屋さんという助春によってきました。
大きなメンチカツをいただきました。途中で息子が落としてしまい、残念そうでした。味は美味しかったです。
晩ごはんは黒糖パンやてきとうにいただき、済ませました。ホテルで朝ごはんをガッツリと食べすぎて、お腹が空くことがなく一日が終わりました。ホテルでの昨日の晩ごはん、今朝の朝ごはんと、たくさん食べて、お腹いっぱいの二日間でした。

0 件のコメント: