2022/09/28

2022/9/28 Wed. 花火

朝ごはんはベーコンエピ、コロッケロールをいただきました。
お昼ごはんは出張先の近くにあるイオンモールで牛角焼肉食堂でランチをいただきました。最近の値上げラッシュでいろいろと高くなっているので、比較的安価な牛豚カルビ丼をいただきました。豚肉だって十分美味しいですしね。でもライスが少なく感じましたが、後で知ったのですがライス大盛りが無料でした。大盛りにしても食べ切れるのか心配ですが、ここはライス少なめなので大盛りでもOKだったようです。
食後、仕事の打ち合わせを済ませてから、次の出張に向けて特急南風に乗って高知へ向かいました。
特急の車内で、岡山駅で買った白桃きびだんごをいただきました。ももの味がよく効いていて美味しかったです。
晩ごはんは高知についてから食堂などでとろうと思っていたのですが、宿のある駅前には飲み屋はありそうでしたが、食事ができそうなお店は空いていなそうだったので、コンビニでミートドリアとパック入りサラダをいただきました。
ホテルでは季節外れの花火を見ることができました。バンバンと音がなるので外を見ると花火が上がっていました。ネットを見ると突然だったようで、みなさんもびっくりしていました。
ホテルでは、岡山で買ったシャインマスカットチューハイをいただきました。

0 件のコメント: