2022/12/30

2022/12/30 Fri. 帰省×2回

実家に帰ったのですが、息子が大事な宿題と課題を家に忘れてきたというので取りに帰りました。進級が危ういので宿題と課題が大量に出されており、帰省後に取り掛かっていては間に合いません。仕方がないので、自分が電車に乗って取りに帰りました。車だと往復で4500円の高速料金にガソリン代が追加となりますが、電車だと2800円弱となり、結構違うので電車で帰りました。以前は格安チケットなどで、昼得などがあるときは2000円程度で往復できました。昼特の廃止につづき、回数券そのものも廃止されてしまい、格安チケットでは取り扱いすらなっていることを初めて知りました。大阪を出て年明けまで帰らない予定だったのですが、あっという間に大阪駅まで舞い戻ってきました。2回も帰省をした気分です。
実家ではコストコで買ったミニクロワッサン、リンツのチョコ、ストロベリーティラミスをプレゼントしました。
ストロベリーティラミスをいただきました。
朝ごはんはクロワッサンをいただきました。お昼ごはんはカレーをいただきました。夕方に家に帰ったときに寒かったのでホットアップルパイを買って帰り、いただきました。
晩ごはんもカレーをいただきました。

0 件のコメント: