2023/07/16

2023/7/16 Sun. 鰻

実家に行き、草刈りをしてきました。充電式の草刈機を買って使ったところ、非常に簡単に草を刈ることができました。途中、草刈機が届くまでは手作業で抜いていましたが、1m以上ある草が茂っているところは草刈機であっという間に刈ることができました。根っこは残っているのでまた生えてくると思いますが、次回も機械でちゃちゃっと刈ってしまおうと思います。回転する刃物を使うのでちょっとおっかないです。ガソリンやエンジンオイルの交換もなく、コードレスなので気軽に取り扱うことができて、とても便利に感じました。一応、レビューなどでお手頃で耐久性がありそうなマキタを買いました。あとは壊れずに使えることを願っています。 朝ごはんはトースト、玉子焼き、薄切りハムをいただきました。お昼ごはんは地元の名店である鰻をいただきました。専門店で焼いた鰻が非常に美味しかったです。
鰻屋さんなのでかなり待つことになってしまいましたが、その分美味しくいただけました。食後、アイスクリームをいただきました。家の近くでサルを見かけました。サルも暑くて餌がないのか、半日も過ごしていないのに2回も路上で見かけました。
帰りは渋滞にハマり、帰るのにいつもより倍以上かかってしまいました。晩ごはんは実家でちらし寿司、いなり寿司をいただきました。

0 件のコメント: