2007/12/13

12月13日 木曜日

朝ごはんはトーストをいただき、大阪へ出張でした。新幹線で京都まで行き、私鉄を乗り継いで打合せに行ってきました。途中、 新幹線の中にジャンパーを忘れてしまい、帰りは新大阪経由で東京に戻ってきました。京都駅でホームに出た瞬間に、忘れたことを思い出したのですが、ここで 取りに戻って新大阪まで行ってしまうと打合せが遅れてしまうことになります。でもあのジャンパーは10年以上も使っていて十分元はとったし、とか間に合わ ないとどうしようもないし、新大阪まで行って戻ってきたら間に合うかなぁ、などといろいろ考えながら、新幹線の中に取りに戻らずにすませました。そのまま 忘れ物センターに直行し、帰りに新大阪に寄って返してもらうことを確認しました。電車賃分の価値があるだろうか?などと一瞬考えましたが、このまま捨てて しまうのもかわいそうなので引き取りに行くことにしました。お陰でお昼ごはんを食べる計画がなりたたず、マクドナルドでてりやきマックバーガー1つという 貧相なお昼ごはんになってしまいました。といっても食べれただけましですね。その後、ジャンパーを見放したお陰で無事、打合せを済ますことが出来ました。 新大阪に行く途中でオムライス発祥の店「北極星」のチキンオムライスを早めの晩ごはんとしていただきました。久しぶりの味でした、中のチキンライスは醤油 味っぽかったです、すっかり味を忘れていました。その後新大阪でジャンパーをピックアップし、おみやげを少々買って、東京に戻りました。今度はジャンパー を忘れずに済みました。昔、新幹線の中に家の鍵を落としてしまったこともあります、あまり新幹線とは相性がよくないようです。そのわりには毎週のように 乗っています。
オムライスは16時頃にいただいたので、家に帰ってきてからパンを少々いただきました。
久しぶりに早めに帰ってこれたので、WiiFitを久しぶりにやらせていただきました。体重はちょっと減っておりました。

0 件のコメント: