2015/01/11

2015/1/11 Sun. 初詣

今年は初詣に行っていないので、家族で初詣に行って来ました。どこに行くか悩みました。第一の候補は大阪で最も有名という住吉大社に行こうと最初に思いましたが、乗り換えが多く面倒くさそうなので、却下しました。次に京都方面を候補にしましたが、十三から京都河原町の電車が1時間くらいはかかるということなので、ちょっと遠すぎるかと思って止めました。神戸方面で、知り合いが行ったとか、行くのに便利とかをみて、今回は湊川神社に行って来ました。
(湊川神社)
湊川神社の近くにumieがあるので、お昼ごはんはそちらに行って来ました。
久しぶりのモザイクに来ました。結婚してお披露目会をしたときが1回め、その後もう1度きて、3回目です。
(神戸)
umieの一つになったモザイクでお昼ごはんを食べることになったのですが、こぱんこはびっくりドンキー!がいいと言ったのですが、せっかくの神戸ということで地元のレストランに行って来ました。昼食後、行列ができていたEggs’n Thingsで山盛りホイップクリームのパンケーキをいただきました。ホイップクリームは思ったよりも甘くなく、大変美味しくいただきました。お陰でお腹いっぱいになりました。メープルシロップ、ココナッツミルク、グァバソースが置いてありましたが、グァバソースをかけていただきました。
(パンケーキのソース)
(ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ)
(マスカルポーネチーズのティラミス風)
(Eggs’n Things)
また、ポップコーン屋さんで、チーズとキャラメルのミックスをいただきました。
(ポップコーン)
その後、umieで買い物をして、電車に乗って帰ってきました。こっこはumieで1時間ぐらいお昼寝をすることができ、電車の中ではめちゃくちゃ元気でした。
朝ごはんはホットサンドをいただきました。
(ホットサンド)
お昼ごはんは神戸のモザイクの鴎外屋というレストランでミックスグリルをいただきました。
(ミックスグリル)
晩ごはんは家に帰ってお餅の磯辺焼きをいただきました。
(お餅)

0 件のコメント: