2015/01/01

2015/1/1 Thu. 新幹線での移動

ぱんこの実家から特急と新幹線を乗り継いで帰ってきました。元旦だから電車も空いているのかと思ったのですが、東京に向かう特急はかなり混んでいて、なんとか座れましたがみんなばらばらになってしまいました。こんなに混んでいるのは初めてでした。東京からの下りの新幹線は意外に空いていて、自由席の一番先頭車両に行くと、まとまった席が空いていて2人席×2つに座ることが出来ました。
(新幹線)
雪のため、少し遅れて到着しました。今年の雪はかなりの大雪です。当初の予定では、すぐに車でうちの実家に行く予定でしたが、大雪のため家に帰るだけとしました。
朝ごはんはお雑煮をいただきました。
(お雑煮)
ウインターティーラテというものがコンビニにあったので試してみました。普通のミルクティーとの違いはわかりませんでした。
(ウインターティーラテ)
お昼ごはんはおせち料理をいただきました。特撰のおせち料理をいただきました。通常のよりも伊勢海老が豪華に見えました。
(おせち料理)
晩ごはんは一旦家に帰ってから、ガストに行ってフォアグラのせのステーキをいただきました。これがフォアグラかぁといった感じでした。
(フォアグラステーキ)

0 件のコメント: