2018/12/15

2018/12/15 Sat. クリスマスのイルミネーション

ドイツクリスマスマーケットに行ってきました。梅田のはずれの空中庭園のある梅田スカイビルにマーケットっぽい町並みができておりました。


いろいろとスイーツもいただきました。まずはホワイトチョコがけの小さいドーナツみたいなものをいただきました。ホワイトチョコはこっこのリクエストでしたが、意外に美味しくてバクバク食べてしまいました。

昼食後、ドイツ風の長いワッフルをいただきました。ぱんこのリクエストです。

自分のリクエストで砂糖がけアーモンドをいただきました。想像どおりの味でしたが、かなり高いです。

ヘクセンのかけらも買っていただきました。

今年のグランフロントのツリーはイルミネーションでした。色が変わってキレイでした。

夜は、大阪公会堂のイルミネーションとプロジェクションマッピングを見てきました。公会堂100週年にちなんだもののようです。



朝ごはんはミニピザ、ミルクティーをいただきました。

お昼ごはんはドイツクリスマスマーケットでソーセージ、パンをいただきました。ドイツで食べたときは、パンには塩粒がかかっていてしょっぱかったのですが、今回は全く塩なしでした。塩分控えめになったのかもしれません。

晩ごはんはガストに行ってまぐろたたき御飯をいただきました。

0 件のコメント: