2021/05/04

2021/5/4 Tue. お昼ごはんを作った

朝はお昼ごはんの食材を買いにスーパーへ出かけました。午後は、毛布と布団を洗濯するために少し離れたコインランドリーに行ってきました。1度目は洗濯機に入れに行き、30分後にふたたび洗濯完了後、乾燥機に入れに行き、乾燥が終わる48分後に取りに行くことになり、3回行ってきました。車なので困らないのですが、近所のほうがいいのですが、ものが大きいので車で行くには、近所は停めるところがなくて行きづらいです。久しぶりに給油しました。ほぼ市街地オンリーで9km/Lとまずまずの燃費でした。
お昼ごはんを作りました。すったもんだあったのですが、こぱんこの教科書を見て、生姜焼きを作りました。和え物のピーマンに塩コショウを入れすぎてしょっぱくなってしまいました。
晩ごはんはスシローの持ち帰りずしをいただきました。注文した商品が入っていなかったので、電話をしたら持参してくれました。大切りうなぎを4貫頼んだのですが、1貫しか入っていませんでした。
マグロも6皿(12貫)と、中トロ4皿(4貫)をお願いしました。
うなぎが3貫不足していたのですが、サービスで6貫持ってきてくれました。

0 件のコメント: