2021/05/01

2021/5/1 Sat. 連休初日

カレンダーどおりだと連休初日です。昨日は出勤したので自分にとっても初日です。だいたい家に居て、夕方にマクドのテイクアウトと、日用品の買い物に行ってきました。スギ薬局でシャンプー、コンディショナー、お菓子を買って、マクドナルドに行ってきました。ドライブスルーはいつも混んでいるのに1台もならんでおらず、ドライブスルーやってないのか?などと少し不安になりましたが、受け取るときには後ろに何台も並んでいました。帰り道に森友学園小学校の横を通りましたが、建物は建設中のままで残っています。今後はどうなるのでしょうか。
今日も大阪の感染者は最大を記録してしまいました。先週の通勤している感じでは、電車の中はそれほどではありませんが、行き帰りの外飲みの人や、北新地界隈で通行している人は、さらにその前の週に比べて減っているように感じていたので、最大を記録したことに驚いています。急激な増加を抑えているぐらいしか効果がないとは、変異型恐るべしと思われます。 朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんはしいたけに鳥ひき肉のせをいただきました。
晩ごはんはビッグマックの夜マックでパティ4枚、ポテト、チキンナゲットをいただきました。
デザートに自家製のりんごケーキをいただきました。

0 件のコメント: