2024/04/07

2024/4/7 Sun. 散歩

朝は近所の散歩に行ってきました。ところどころ桜がきれいでした。
豊中市の庄内文化センターの近くをとおりました。コラボセンターに移転したので跡地です。以前この近くに住んでいたときは図書館の利用をよくしていました。そのうち取り壊しになるかもしれません。
庄内神社にも行ってお参りをしてきました。神社の周りの玉垣に懐かしい企業をみつけました。庄内に本社があったホームセンターのオージョイフルの玉垣がありました。
オージョイフルはDCMに買収され、ダイキに変わり、昨年に閉店してしまいました。今でも本社の建物がイオンの隣に残っていますが、今はホンダに変わってしまいました。ダイキは結構好きだったので、写真のアルバムや、LED電球とかがリーズナブルだったのでよく買っていました。なくなって残念です。江坂にあった吹田店もたまに寄っていましたが一足先に閉店してしまいました。旧庄内出張所の跡地も通りました。これもコラボセンターに移転してしまいました。そのうち無くなるんでしょうね、選挙のときには何度か来ていたので無くなるとちょっと淋しいです。
朝ごはんはチーズそぼろサンドイッチ、ミルクティーをいただきました。
清見オレンジ、いちごなどのフルーツもいただきました。
お昼ごはんはピラフ、野菜スープをいただきました。
夕方に出かけた際にも桜がきれいでした。
晩ごはんはひき肉ともやし炒め、ほたるイカ、ポテサラをいただきました。

0 件のコメント: