2008/08/17

韓国晋州 1日目(8月17日)

今日は韓国晋州(JINJU)にやってきました。
釜山の空港は結構きれいだけど、あまりお店はありません。
そこから車で2時間ぐらい移動し、晋州(JINJU)にやってきました。川の畔にあるホテルに着きました。

夕飯まで時間があるのでテレビなどを見るとDrコトーをやっていた。韓国語字幕だったので声は日本語のままで、大変よく理解できました。日本のドラマをこっちでやっているんだと、驚きました。
あと、ホテルにキンチョールらしきものがありました。本物だろうか?

夕方から韓国の料理屋に行きました。ホンオサマプという洪魚の料理をいただきました。においがきつくて美味ではありませんでした。ホンオフェという料理があり、エイの一種であるガンギエイの刺身だそうです。ホンオは「洪魚」と書いてガンギエイのことで、フェが「刺身」だそうです。発酵して臭いが出たホンオフェは、ゆでた豚と、発酵が進んですっぱくなった白菜キムチで巻いて食べるのが一般的とのことです。この組み合わせをサマプ(三合)、またはホンオサマプとよぶそうです。

その他は、比較的想像できる料理でした。海老と盛り合わせです。

お粥風なやつ。

春雨ヌードル?

0 件のコメント: