2010/02/07

2010/2/7 [Sun] コーヒーの酸味をどう見分けるのか!?

朝ごはんはトースト、ちょっと甘いまぁるいパンを二切れ、ハムエッグ、チョリソー、普通のウインナー、ミルクティー、イチゴとパインとバナナ入りヨーグルトをいただきました。
今日はぱんこが美容院に行くので、朝はこぱんこと二人でお散歩に出かけました。こぱんこと二人っきりでのお出かけは最近ほとんどなかったので、電車に乗るという甘い誘いをして出発しました。いつも家の近くを走っていて、気になっている阪急電車に乗って梅田に向かい、警察のコミュニケーション広場に行きました。しかしたいしたものはなく、ちっちゃいパトカーらしきものしかありませんでした。梅田の地下街をぐるっと回って、帰ってきました。帰り道にアイスクリームを買って家で食べようと思ったのですが、お昼ごはんを食べながらこぱんこは眠りについてしまいました。お昼ごはんはチャーハンとコロッケをいただきました。
昼食後、ぱんこが帰ってきたので、交代で家を出て今日も休日出勤に向かいました。
8時過ぎに会社を出ることができ、無事家でごはんをいただくことができました。晩ごはんは白菜と豚肉を挟んで煮込んだおかずでした。見た目は地味ですが、結構おいしかったです。
会社の帰り道に、コーヒーを頼まれたのですが、自分はあまり飲まないのでよくわかりません。酸味が少ないものというリクエストがあったのですが、スーパーには注意書きもなくどれを買ったら良いのか全くわからず、買えませんでした。次に、ちょっと気の利いた食材の置いてある成城石井に行くと、コーヒーコーナーにちょっとした解説があったのでやっと買うことができました。
夜はこぱんこがデジカメを気に入って、いろいろと撮っていました。ブログ用に晩ごはんを撮影しているのを見ていたようで、真似してごはんを撮ったり、ぱんこを撮ったり、いろいろ遊んでいました。こっちは落とさないか、心配で、心配で・・・。なんとか無事に終わることができました。そのうち、こぱんこの写真も載せる機会があるかもしれません。
夜は柿の種をおつまみに、コーラ+ジンをいただきました。

0 件のコメント: