2014/04/13

2014/4/13 Sun. 海遊館

先週にこっこに動物園に行こうと言っていた流れで、海遊館に行ってきました。動物園・水族館の中から、こぱんこが海遊館が良いというので、行ってきました。地下鉄の一日乗車券と海遊館の入場券がセットになった切符を買って、行ってきました。海遊館には魚が多くいて、大きな水槽にはジンベイザメなどがおりました。
(海遊館)
(ジンベイザメ)
帰りに載った電車は宝塚歌劇団仕様の電車でした。
(宝塚歌劇車両)
朝ごはんはトースト、ベーコンエッグ、ソーセージをいただきました。

お昼ごはんは海遊館の外にある天保山マーケットプレイスのフードコートでいただきました。自由軒のカレーをいただきましたが、まずい。ぱんこの親子丼、こぱんこの焼き肉定食、いずれも美味しくなかったようです。天保山マーケットプレイスのフードコートと周辺は、全般的に美味しくないようです。外人さんもたくさん来ておりましたが、こんな味が日本の標準と思われることは残念だと思います。観光地だからといって殿様商売ではなく、もっと美味しい味を提供してください、お願いします。ちなみに値段は安いわけではありません。以前、デパ地下で食べた自由軒はこんなに辛くなかったと思ったら、系列が違ったようです。ここのは本家のようで、デパ地下やレトルトはせんば自由軒らしいです。ややこしい。となると、本家より、分家の自由軒のほうが美味しいのかもしれません。
(自由軒のカレー)
晩ごはんはポークソテー、きのこの天ぷらをいただきました。お昼ごはんよりずっと美味しいです。
(晩ごはん)

0 件のコメント: