2017/03/04

2017/3/4 Sat. 宇治で観光気分

今日は写真を撮りに、朝から現場に行ってきました。1箇所は地味な現地でしたが、無事に撮りたい写真を取ることができました。駅も地味で小さい駅でした。
(六地蔵駅)
次は、宇治に行って来ました。先程の六地蔵駅とは打って変わって意外にも宇治駅はモダンな感じでびっくりしました。
(宇治駅構内)
あとで聞いたのですが、宇治市が舞台のユーフォニアムという小説・アニメ?があり、コラボレーションしており、写真のはしっこにちょっぴり写っていました。
(宇治駅外観)
宇治は観光客が多くて、雰囲気は観光気分になってしまいました。
(宇治橋)
観光気分になったついでに、宇治抹茶ソフトを食べてきました。ちょっとだけ楽しめました。
(抹茶ソフト)
会社帰りに、冬用の靴下が破れかけてきたので買おうと思って、ユニクロに行ってきました。ヒートテックの厚手の靴下を探していたのですが、3月になって春物に変わっており、売っていませんでした。仕方がないので、売りつくしのワゴンに置いてあった薄手のヒートテックの靴下を買いました。売りつくしのワゴンのようでしたが、定価販売でした。
朝ごはんはピザトースト、ソーセージ、目玉焼き、いちご大福をいただきました。
(朝ごはん)
(いちご大福)
お昼ごはんはスーパーでビンチョウマグロ寿司をいただきました。夜は家でスープカレーをいただきました。今日も白米抜きです。
(スープカレー)
デザートは、お土産に買ってきた団子をいただきました。
(お団子)

0 件のコメント: