2017/11/03

2017/11/3 Fri. 芋掘り

今日は西宮名塩までカブスカウトの芋掘りに行ってきました。本当は前の前の週の日曜日10月22日に行う予定でしたが台風21号が来たので、翌週の10月29日に延期になったのですが、またまた台風22号が来たので延期になり、今日開催となりました。今回は無事に晴れに恵まれ、2週遅れで芋掘りを行うことが出来ました。
葉茎が残っているのは1つですが、合計4つの畝のお芋掘りをしてきました。
(芋掘り前)
(芋掘り中)
収獲はかなりありました。特に大きな芋は、1.0kg以上のものが獲れ、数にして10個以上収獲できました。
(収獲)
(大きな芋)
帰りの駅のトイレにダイソンのジェットタオルがありました。効果が抜群なのかと思って試してみましたが、普通のものと変わるようなものではありませんでした。
(ダイソンのジェットタオル)
朝ごはんはクロワッサンとトースト、ミルクティーをいただきました。
(クロワッサン)
お昼ごはんはぱんこの手作りのおにぎり、玉子焼き、ソーセージをいただきました。
(お昼ごはん)
晩ごはんは家に帰ってからさつまいもと舞茸の天ぷら、ハンバーグ、焼肉、枝豆をいただきました。さつまいもの舞茸の天ぷらが美味しかったです。
(てんぷら)
(ハンバーグ他)
デザートにパルムアーモンドをいただきました。これも美味でした。
(パルムアーモンド)

0 件のコメント: