2017/11/05

2017/11/5 Sun. 黒枝豆

お昼前から子どもたちの服を買うために伊丹イオンモールに行ってきました。子供とディズニーストアに行ったり、お昼ごはんを食べたり、本屋に行ってきました。
朝ごはんはチョコがけトースト、ミルクティーをいただきました。
(チョコがけトースト)
お昼ごはんはイオンモールでトンテキ定食をいただきました。
(トンテキ定食)
隣でマックのデザートを美味しそうに食べていたので、マックフルーリーパナップグレープソースがけと、シナモンメルツを家族で1つずついただきました。美味しかったです。
(マックフルーリーパナップ)
(シナモンメルツ)
お昼ごはんを食べてお腹がパンパンだったので、ぱんこ、こぱんこ、こっこは晩ごはん抜きで、フルーツのみいただきました。
(フルーツ)
自分は、小さいおにぎりを1つ握ってもらっていただきました。金曜日の芋掘りのお返しに、丹波の黒枝豆をいただきました。中身もちょっと黒いおまめでした。大きさも大きく、食べごたえがあり、おいしくいただけました。お芋を植えるときに一緒に行った方がいらしたのですが、日程が遅れたため、別途予定されていた用事と重なってしまい、芋掘りには参加できなくなりました。芋掘りは出来ませんでしたが、主催者のスカウトから収獲の配分があったため、さつまいもを持っていきました。そんな経緯もあり、お土産をいただいたようです。
(黒枝豆皮)
(黒枝豆)

0 件のコメント: