2019/09/16

さらばXV

短かったおつきあいでしたが、XVとはお別れとなりました。初めて手元に届いたのは昨年2018年の7月でした。

リアも気に入っていました。

最初はハンドル周りにスイッチがたくさんあり、戸惑っておりました。

納車の数日後、後部座席の足回りを撮っていました。なんで撮ったのか全く覚えていません。

夏休み前の週末には、せっかくSUVを買ったのでバーベキューをしに京都のキャンプ場に行ってキャビンに止まりました。初めて家族でバーベキューをしました。


夏休みに入ると子供の宿題の自由研究を兼ねて姫路城に行ってきました。自分のカメラをぶつけてXVのドアに傷を付けてしまいました。購入後約1ヶ月で傷物にしてしまいショックでした。

さらにお城の研究ということで安土城跡にもいってきました。

実家への帰省にも乗って帰りました。たまたま写真に写り込んでいました。

秋になって10月には栗拾いをしに、高島市マキノにも行きました。

11月には千葉北東部に行くため、ナビの地図更新をするためにナビ番号を確認しました。1こんな写真も思い出の一つになってしまいました。

翌週、新東名を通って千葉へ法事に行ってきました。帰りは船橋でお友達と会って、途中の三島に泊まってから大阪にもどりました。泊まったホテルを記念に撮ったら、XVもきれいに写っていました。

12月の年末にはふたたび、千葉へ里帰りをしました。道中の車内で近江牛カップライス(きっちんにぎぎ)を買っていただきました。写真を撮ったら、車内のセンターコンソールも記録されていました。

年が明けて2019年に大阪に戻りました。春になって一人で花見にも行ってきました。淀川三川公園?の桜がきれいでした。

4月から5月にかけてのGWには、富士山と伊豆に旅行に行ってきました。残念ながら富士山は見えませんでしたが、富士山五合目手前で稜線が見えたので記念撮影をしました。雪の残った富士山の写真に、XVも少しだけ顔をのぞかせていました。



6月のG20休みがあり、子どもたちと一緒にディズニーランドに行ってきました。これもXVと一緒でした。最終日は夕方までディズニーシーで遊んだ後、浦安から大阪まで一気に帰ってきました。

8月になって里帰りのため千葉まで行きました。行きには新しい鈴鹿SAに寄りました。きれいでよかったですが、駐車場内の案内がわからずぐるぐる回る羽目になりました。

残念ながら8月5日におなくなりになってしまいました。怪我はあったものの、命には別状ない自損事故となりました。



最後にガソリンを入れたのは大阪を出発する前日で、走行距離は8153kmを示していました。大阪から船橋を経由し、千葉北東部まで走ったので約680km程度追加し、足すと8933km、9000km程度走ったと思われます。手元に残っているのはリモコンキー1個です。もう1個は車と一緒に登録抹消になりました。

いろんな思い出ももっと一緒に作りたかったのですが、残念ながら1年と1月でお別れになってしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。最後にありがとう、そしてご苦労さまでした。

0 件のコメント: