2020/02/02

2020/2/2 Sun. マスクが売っていない

実家に置き忘れたパソコンを取りに行ってきました。一人で車で行くと、高速代が4100円、ガソリン代が1800円ぐらいかかるのですが、電車だと正規運賃で2700円程度、チケットショップだと2000円ぐらいですみます。今日のチケットショップは1950円でした。昔はETC割引が充実していて、22時以降にインターチェンジを出れば片道1600円くらいだったのですが、今では割引が目減りし、休日でも2050円、深夜も24時を超えないと安くならないようになり、かなり割高に感じてしまいます。実家ではゆず、レモンがなっていたのでもらってきました。


実家の往復には長時間電車に乗るのでマスクを着用して行ってきました。ただマスクが売っておらず、買えません。今は家に買い置きのある超立体を愛用しております。SARSのときに注文し、1年遅れで届いたマスクを使っております。フィットして使いやすいです。前回のように遅れてもよいので注文しようと思ったけど、注文は受け付けていないようです。残念です。新型コロナウイルスが落ち着いたら買い置きしておかなきゃ。

帰ってきたら新大阪駅のユニクロに寄って、ヒートテックの厚手の靴下を探しました。仕事時に愛用している黒は売り切れ、代わりに白が在庫セールで安く売っていたので、休日用に2足買いました。ユニクロの店員さんもマスク着用で接客していました。家に帰ってから、近所のユニクロに車で行って、子どもたちの服と一緒に黒の靴下も買ってもらいました。

朝ごはんはトースト、ヨーグルト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんは実家でカレイ、卵焼き、ハム、トンカツの卵とじ、トマトをいただきました。晩ごはんは家に帰ってからおあげさんの餃子、鶏の唐揚げをいただきました。

デザートにドーナツをいただきました。

0 件のコメント: