2022/06/01

2022/6/1 Wed. 魚の目が取れました

朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんは駅前のカレー屋さんでカツカレーをいただきました。久しぶりに頂いたら、結構いいお値段だったので、最近の値上げラッシュのなかよ!と思っていたら、昨年に食べたときと同じお値段でした。
晩ごはんは家で焼コロッケをいただきました。耐熱皿にポテトとひき肉を引いて、上にパン粉をまぶしてオーブンで焼いています。口の中に入ったらコロッケです。
イボコロリ絆創膏で魚の目が取れました!取れたらラッキーかなという感じでしたが、つるんと皮が取れて魚の目も一緒に取れました。5/21に、イボコロリ絆創膏を買って足に貼っていました。数日貼って、剥がれてきたら張り替える、を繰り返してきました。昨日、ずれてきたので剥がしてそのままにしていました。今日になって、貼っていた部分の足の皮が取れかけており、少しだけくっついていたので、引きちぎったところ、魚の目も一緒に皮が取れてしまいました。ずっと貼っているよりも、しばらくしたら剥がして乾燥させると、皮が分離して剥がれてくれるのかもしれませんね。めでたし、めでたしです。
絆創膏を買う前に、魚の目対策をネットで調べると、クリニックで外科的に取るようなことが書いてあったので、それは痛そうで嫌だと思っていましたが、無事に絆創膏で取ることができて本当によかったです。630円とお安く済んだのもよかったです。数年間痛かったのですが、もっとさっさとやっておけばよかったです。

0 件のコメント: