2023/01/22

2023/1/22 Sun. PITAPA落とした

昨日コストコにガソリンを入れに行った際にPITAPA付きクレジットカードの入ったパスケースを落としてしまいました。拾ってくれた方がコストコに届けてくれて、コストコからカード会社に連絡が行き、カード会社から自宅に電話がかかってきました。カードは即時に止めていただき、再発行の手続きをしてもらいました。アウターのポケットから落ちてしまったようです。ポケットの角度が浅いので、落ちやすいんですよね。以前にも、同じアウターのポケットからお財布を落としたりしました。落ちやすいので気にはしていたのですが、ついつい入れてしまいます。ということで、落としたカードを引き取りに、今日もコストコに行く羽目になりました。近所のガソリン屋さんよりも10~20円程度安いので、片道5kmと少し離れているのですが行くことが増えています。今回は40L入ったので400円から800円ほど安く済んでいたのですが、カードの再発行手数料が1,100円かかってしまったので赤字です。まぁ、近所のスタンドでも、給油作業のときに落としていた可能性が高いので、丸損ではないと思いたいです。コストコでは、在庫切れで貰えていなかったクーラーバッグをいただきました。
明日から、PITAPAが使えなくなったのでモバイルSuicaで通勤になってしまいます。 朝ごはんはハムチーズトーストをいただきました。お昼ごはんはシチューのドリアをいただきました。
ハーゲンダッツのチョコマーブルアイスをいただきました。
贅沢ルマンドもいただきました。少し太くて、短いように感じました。食感が一口でサクッとかんじが、厚みがあるのでサクサクサクという感じになったようです。味もちょっと違うような気がしますが、食べ比べないと何が違うのかはわかりません。
晩ごはんは生姜味の鍋をいただきました。娘が雑炊を食べないので、鍋のつゆとご飯と生卵をレンチンして雑炊風にしていただきました。やっぱ、雑炊のほうが美味しいですね。

0 件のコメント: