2023/09/16

2023/9/16 Sat. こどもが発熱

子供がボーイスカウトの活動に行ったのですが、お昼すぎに帰ってきました。調子が悪いそうです。先週末に文化祭があり、その後、体調不良で休む生徒が多く発生し、学年閉鎖になりました。幸いにも子供は大丈夫だったのですが、遅れて今日発症したようです。コロナかインフルだと思われます。発熱し、食欲がほとんどないようです。日曜日文化祭に感染していたら6日後発症、もしくは文化祭後の休み明けに登校し学年閉鎖が決まった日に感染していたら、3日後に発症したことになります。前者なら22日の金曜日、後者なら19日にこちらも発症するかもしれません。 朝ごはんはたまごサンド、ミルクティーをいただきました。
お昼ごはんはピラフをいただきました。
デザートにぶどうをいただきました。
イオンフードスタイルに行ったら、空知の豚丼のタレや、ベルのジンギスカンのタレが売っていました。大阪でも売っているなんてメジャーな食べ物になったものだと感心しました。空知ジンギスカンのタレもおいてほしいなぁ。
晩ごはんは鶏肉とキャベツをいただきました。

0 件のコメント: