2023/09/29

2023/9/29 Fri. 体育祭

朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんは娘の体育祭が行われた競技場の観覧席でおにぎり、鶏の唐揚げをいただきました。夕方にいただきものの和菓子をいただきました。
晩ごはんはかぼちゃときのことさつまいもとひき肉、唐揚げをいただきました。
晩酌は贅沢搾りの白ぶどうをいただきました。期間限定につられて買ってしまいました。
今日は中秋の名月で、お月さまがきれいでした。あまりにもきれいなので写真に残そうを思い、スマホで試しましたがなかなかうまく撮れません。
デジタル一眼を持ってきましたが、試行錯誤で思ったような写真になってくれません。パソコンでネットを見ながら何枚か取ってみましたがだめでした。諦めかけて、最後だと思って、新たなサイトを探して取ったところ、ようやくめちゃきれいに撮ることができました。忘れそうなので、設定値を残しておきます。マニュアルモード、ISO200に固定(これ大事だとおもう)、絞りf/10、シャッター1/250秒、焦点は300mm、三脚使用、リモートのレリースはないのでセルフタイマーを使用しました。月の模様もくっきりと撮れました。サムソンのような合成ではありません。
息子が修学旅行から帰ってきました。お土産は紫いもタルト、ちんすこう、サーターアンダギーでした。他にも別便で届くそうです。

0 件のコメント: