2024/08/10

2024/8/10 Sat. 香川旅行

朝から香川に旅行に行きました。朝ごはんは行く途中で朝マックを買って車の中でいただきました。久しぶりにマックグリドルソーセージをいただきました。金毘羅山に行く予定でしたが、朝の出発時間の遅れと渋滞のため時間がなくなったので中止にしました。とりあえず、さぬきうどんをいただくため高松市にあるうどん本陣山田屋に行って釜ぶっかけをいただきました。
讃岐うどんのイメージであるセルフではなく、普通のレストラン形式のお店でした。金比羅山にいかないので時間が余ったので栗林公園に行ってきました。普通の公園と思っていたら、由緒正しい庭園でした。あまりにも暑いので、一番最初にカフェに入ってかき氷をいただきました。
次の予定があるので時間があまりなく、栗林公園を少しだけ散策しました。
夕方から父母ヶ浜に行って写真を撮ってきました。ウユニ湖のような写真が撮れるということで行ってみました。最初に若い女性の方にとってもらいました、これが一番よい写真でした。
晩ごはんは三豊市のMAWARUという古民家をおしゃれにしたお店でいただきました。
今年の6月にオープンした新しいお店だそうです。お刺身盛り合わせ、つくね、などをいただきました。
ジビエのソーセージがありました。鹿肉というのでいただいてみました。
特にシメの鯛をみかんと醤油漬けにしたごはんが美味しかったです。
今日の宿はアパホテル高松空港でした。ネットの口コミが低くて心配でしたが、改装中のようで部屋は内装を改めたようでした。駐車場は満杯で離れたところに停めることになりました。また、エレベーターが1台しか稼働しておらず、フロアをまたぐ移動に時間がかかったのが難点でした。満室御礼ということでアパ社長カレーをいただきました。

0 件のコメント: