2024/08/11

2024/8/11 Sun. 大塚国際美術館

朝ごはんはホテルの朝食でした。GoogleMapの口コミでは補充されないなどかなり評判が悪かったのですが、そこまでひどくはなかったです。味の方はイマイチで、朝食プランを選ぶ値段を考えると味には不満ではありますが、悪い口コミのおかげで、食べられてよかったとホッとしました。
大塚国際美術館に行く前に、和三盆の産地である東かがわ市の井筒屋敷に行くことにしました。途中で休憩に寄った津田の松原SAにも、案内が載っていました。
東かがわ市の井筒屋敷に寄って、和三盆の型抜きを体験してきました。
和三盆を混ぜて、型にハメて、和三盆の干菓子を作ってきました。
おやつに坊っちゃんだんごをいただきました。
お昼ごはんは大塚国際美術館に行く前に済まそうと探していたのですが、駐車場がみつけられなかったりして難儀していましたが、お昼ごはんを諦めて美術館に入場しました。
美術館に入ったら、カフェで徳島ソウルフート弁当が売っていたのでこれをいただきました。
食べ終わって、館内を回っているといろいろと食事をするところがあり、次回はこちらで食べようと思います。館内は想像の数倍、数十倍大きくて半日では見て回れませんでした。ボランティアガイドさんのツアーで有名どころを案内してもらい、その後、ざっと見て回りました。
あっという間に閉館時間が来てしまい、また来たいと思いました。晩ごはんは、鳴門大橋の見える淡路島南パーキングエリアでコロッケをいただきました。
さらに淡路島サービスエリアでタコ串を、家に帰ってから鶏肉の炙り焼きをいただきました。

0 件のコメント: