2009/10/25

2009/10/25 [Sun] こぱんこと二人きりの一日

先日、ぱんこが急用で日帰りで実家方面にでかけました。そんなこんなで朝からこぱんこと二人で一日の大半を過ごしました。
朝ごはんはぱんこさんもまだ家におり、トースト、紅茶、ヨーグルトをいただきました。朝食後、こぱんこはビデオを見ており、その隙にぱんこは出かけました。その後も、こぱんこはよい子にしていました。
お 昼ごはんのお総菜を買うために、近所のスーパーに車で出かけました。こぱんこはショッピングカートの中で寝てしまい、そのまま家まで寝ておりました。家に着くと、駐車場では寝ていたのですが、部屋に戻ってベットに寝かせ、服を脱がしていると起きてしまいました。
その後、昼食にしましたが、ぱんこさんお手製のさんま の佃煮風がお気に入りのようで、豆腐ハンバーグはほとんど食べずに、ごはんとさんま佃煮風、買ってきたメンチカツを食べておりました。こぱんこはメンチカツもかなりお好きなようです。自分は、メンチカツ 少々、チキン南蛮をいただきました。
夕方に「おかぁさん、いないねぇ」と言葉に出して探しておりました。おかぁさんは夜に帰ってくるよ、と答えた ら、「夜」という意味がわからないようでく、すぐに玄関へと向かい、お出迎え態勢に入ってしまいました。まだまだだよ、と言って部屋に連れ戻しても泣かずに、いい子で我慢しておりました。がんばっているね、とほめてあげたかったのですが、それで糸が切れてしまうと、困るので、そのまま一緒に遊んだりしておりました。
晩ごはんはインスタントラーメンをいただきました。こぱんこは、やっぱりさんまが好きなようでさんまを食べておりました。

夜にぱんこが帰ってきたときには、こぱんこはすでに力尽きて寝ておりました。お土産はヴィタメールのケーキをいただきました。こぱんこと一緒に食べたかったので写真だけで、食べるのは明日のお楽しみとなりました。

0 件のコメント: