2012/03/07

2012/3/7 Wed. サバババーン

焼鯖寿司を中心に売っているお店があります。通勤の途中に前を通るのですが、サバを連呼する歌を小さく微妙な音で流しております。さーばーさばばーん、てな歌だったような気がするけど、歌詞は思いだせない・・・。いつも気になるんですが、微妙な音量のせいかきちっと覚えておりません、気になります。インターネットでしらべると、サバババーンという歌のようです。ポッとできて、鯖しかないのかよーと思っており、すぐにつぶれると思っていたのですが、駅構内に別店舗を出店するなど繁盛しているようです。先ほどネットで調べると大丸にも店舗があるらしい、けっこう驚きました。庄内を去る前に一度、買ってみよう。お昼ごはんば鯖だったので鯖つながりで書いてみました。
朝ごはんはトースト、お昼ごはんはサバ、インゲンの胡麻あえ、プチトマト、ほうれん草をいただきました。晩ごはんはセブンイレブンの麻婆丼をいただきました。

0 件のコメント: